昨夜は、リーダーシップ111のメンバーで、神戸に続いて、東日本大震災の


復興にも尽力されている、RKH代表の女医さん、堂園凉子さんのオフィスで、


若い世代との交流会が開かれました。やはりリーダーシップ111でご一緒


してきた、赤松良子さん、山口積恵さん、落合良さんも参加されました。


若い世代というのは、慶応大学医学部の学生さんたちで作っている「アフリカ


医療研究会」のメンバーです。コンゴの小学校で、子どもたちが学校に安心して


健康に通えるようにする、ことを長期目標にしていて、今年も、まもなく、健康


診断や栄養状態・衛生環境の改善などの取り組みをしてくるということです。


リーダーとして行く

鎌田さん、来年のリーダーになる北澤さんと話をし、若い


学生さんのエネルギーを感じ、とても気持ちのよい時間をすごしました。


帰国してからの報告が楽しみで、応援したいと思います。


小宮山 洋子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-20130803