先月に行ったハワイ旅♡




今年は、カウアイ島2泊→ハワイ島4泊→オアフ島2泊の
8泊10日の旅行でした。


カウアイ島は、生まれて初めて!

ハワイ最古の島、緑豊かなガーデンアイランド。

たくさんの自然に囲まれていて
のんびりした空気にいっきにファンになりました。


今日はカウアイ島のことを書きます~!



image.jpg



羽田空港の免税店で、早速お買い物。
これは自分用に。

他にもお土産や頼まれ物も買えて
満足感いっぱいで出発~!

でも100ml以上のものは、
オアフ島からカウアイ島へトランジットのときに
スーツケースに入れないと没収なので

「オアフに着いたらトランク開ける」×30

これを繰り返し、あたまにインプット!笑









きれいな空と雲。










KAUAIのリフェ空港に到着♡!!

ものすごーく、静かでのんびりとした空港。


オアフでスーツケースに化粧品も移動できました♪







旅のお供は

パタゴニアのトートと
リモワのクラシックフライト。




image




ALOHA~♡

ミントジンジャーパイナップルジュース。






ホテルへ向かう途中。


「ツリートンネル」は圧巻!!


すごくきれいでした~!









なんだか、この空気感がすき。









ホテル到着!

吹き抜けのロビーからは
この景色♡









ホテルは「グランドハイアット カウアイ」。

広大な敷地のすてきなホテル。




image.jpg



あーーーー

来たかったカウアイに来たんだーーー


ハワイに着いたんだーーー








ちょっと時差ぼけで眠いけど

アイス!!




image.jpg




夕食は、「メリマンズ」(Merriman's)
ハワイに何店舗かあるレストラン。

気持ちのいい風に当たりながらの晩御飯。

ほのぼの~♪







ホテルのビーチ。


空の色、海の色、波の音や、砂の感触。


さいこうだな~。







朝一番で乗船!

シダの洞窟へ向かう船の中では
フラや歌のショーがありました。

一緒にフラを踊ったりしました。




image


シダの洞窟。

生き生きとした緑と、光が神々しい。
垂れ下がるシダに覆われた溶岩。
とっても好きな場所になりました。

洞窟の前でも、フラや歌のショーがありました。


ここは昔、王族の結婚式などが催されていた神聖な場所だそうです。



FullSizeRender.jpg



グリーンの中を歩いて
船に戻りました。

いろんな国の人たちと、一緒に船に乗って
その時間も楽しかったな~。








カウアイのノースショア
「ハナレイ」へ。

ビーチ♪








「ハナレイ桟橋」(Hanalei Pier)


「雑誌で見た場所だー!」


地元の子供たちが、海に飛び込んで泳いでいて
気持ち良さそう~。




FullSizeRender.jpg



のんびり のんびり♪








ケエビーチは最高!!

ほのぼのとしたビーチ。
ナパリコーストに隠れた、小さな小さな秘密のビーチみたい♡








イシハラマーケット!







ここのスパイシーポキは
絶品!








ワイメアキャニオン!!!


壮大~~~~~!!!

ここは太平洋のグランドキャニオンと呼ばれているそうです。



image.jpg



来たかった場所。

気持ちのいい場所ー!!







さらに北へ車を走らせると

プオキアルックアウトに到着。








ここは、渓谷+海も見える

すてきな場所!!







潮吹き穴も寄りました。

波が押し寄せる度、歓声がわきました。







大きな木もたくさん。

自然がいっぱい~!


小さな島なので、車でぐるりと回れるのがいい♡







「ハナレイドルフィン」(Hanalei Dolphin)

このレストランとってもおいしいし
雰囲気がさいこう~~♡
緑と川に囲まれたレストラン。

フィッシュタコス、クラムチャウダー、
カリフォルニアロールも美味しかった~~~!!!!








朝起きたらこの景色。



カウアイ島で、のんびりのんびり過ごしました。


■■■過去のハワイブログ■■■
2014年●ハワイ島・オアフ島の旅
2013年●ハワイ島・オアフ島の旅(春)
2012年●ハワイ島・オアフ島の旅(春・秋)
2011年●マウイ島・オアフ島の旅(秋)
2011年●オアフ島の旅(春)