本日はサンデー市民集会へのご参加、ご協力ありがとうございました。

心よりお礼をもうしあげます。

 

平成29年 2月19日(日)午前10時から小宮まなぶ事務所にて小宮まなぶスタート集会を開催いたします。

 

小宮学 スタート集会

 

みなさまお誘い合わせの上、どなたでもお気軽にご参加くださいクローバー

日時 

平成29年 2月19日(日)午前10時〜

場所

福岡県飯塚市堀池134
小宮まなぶ事務所
  • 飯塚駅より徒歩9分
  • トライアルの通り、パッケージの江島屋向かい

小宮まなぶの提案

小宮まなぶは飯塚市に対して、以下の提案を行います。
飯塚市民の皆様と手を取り合って一緒にがんばっていきます!!

二つの転換

1.市民の暮らしが第一
  • 合併前のサービス水準回復
2.クリーンな市政へ転換
  • 賭けマージャン事件究明へ検証委員会
  • 市三役の資産公開の復活強化

子育て世代をサポート赤ちゃん

  • 保育所待機児の解消、保育料の引下げ
  • 少人数学級、障がい児への支援充実
  • 子ども医療費助成の充実

高齢者に安心をおじいちゃんおばあちゃん

  • コミュニティバスの運行充実
  • 必要なときに安心できる介護を

住民負担の軽減キラキラ

  • 国民健康保険税の引下げ

  • 介護保険料の引下げ

地元産業を応援太陽

  • 地元農林業の再生、商店街支援
  • 生活密着型の公共工事をふやす
  • 公契約条例制定

施設再編は住民合意でビル

  • 学校跡地、公民館、体育館
  • 卸売市場

生活環境を守るチューリップ

  • 白旗山メガソーラー乱開発ストップ
  • 水害から住民を守る

暮らしを応援するお金はありますビックリマークビックリマーク

飯塚市の財政は6年連続黒字です。

いざという時につかうことになっている基金が基準を大きく超えてたくさんあり、福祉のために使う財源はあります!!

 

小宮学 略歴

筑豊じん肺起訴弁護団、事務局長として頑張り、最高裁で勝利判決。筑豊労災病院存続、巨大議会解散の住民運動に加わる。

現在、飯塚市役所隣のビルに小宮学法律事務所。61歳。

SNS

SNSにて最新の活動をご報告しております。

いいね!、フォローを是非お願いいたしますキラキラ

 

facebook 小宮学サポーターズ Facebook

基本タイプ 小宮学サポーターズ Twitter

 

メールアドレス

komiya.manabu.0621@gmail.com