ツアー7日目から帰宅まで

 

 

  いよいよ最終日です。

  12時までに各自でチェックアウトを済ませ、ホテルを出発する14時まで自由   

 行動です。

  今日も天気は良さそうなので、ホテルから近いケンジントン地区の公園やハイド 

 パークを散策することにしました。

    

 

 街をぶらぶら歩きながら公園に向かいます。

   

 

  ケンジントン公園に到着しました。

   

  

  公園内は人も疎らでのんびりしています。

   

 

  続いてハイドパーク内も散策しました。

   

  

  緑豊かな公園なので、沢山のリスに出会いました。

     

 

  ケンジントン公園に戻り、帰ろうとしたところ、聳え立つような建物があり、帰 

 国してから調べたところ、大英帝国の黄金期、世界最大で最強の国を築いたヴィク 

 トリア女王の夫、アルバート公を記念する像であることが分かりました。

   

 

 さあ~帰ります。皆さん沢山の荷物で大変です。

 

  ホテルからヒースロー空港までバスで行き、羽田までの直行便でしたので、帰り 

 は楽でした。

      

 

  1回だけ食事が出ました。

   

 

  無事羽田に到着し飛行機を降りた途端、じわっと生暖かい空気に包まれ、日本に

 帰って来たことを実感しました。  

   

  出発の時と同じ両替屋で、イギリスポンドを円に換金しました。

   

  

  自宅に帰り、おみやげを広げて見ました。円安で高額な物は買えませんでした。

 寂しいですが、ばら撒き土産がほとんどでしたね。残念!

 

                                終わり