バスに荷物を積んで、軽く体操をして「ホテルスイサ」を出発!昨日の巡礼路が一番距離が長くて、最後の上り坂には参りました。今日は、平たんで距離も20キロに満たないので気楽です。

 

 本日はいつもの霧がなく、森の中を気持ち良く歩いています。

 

巡礼路には、サンティアゴまで36キロを表示したモハンが!だんだんと距離数が減っていきます。

 

 

ビールの瓶がたくさんあるバルにてスタンプをゲットしました。

 

13時過ぎにサルセダにて昼食。オムレツとポークリブのグリル。食後にアイスとコーヒー、ケーキを頂きました。

 

 毎日毎日良い天気です。御覧のとおり道は平たんでとても歩きやすい道です。

 

16時10分 ベリョホテルに到着です。

 

夕食なのに外は明るい。ランチタイムに見えますね!食事の後は洗濯が待っています。

 

実を言うとフライトの疲れからか1泊目の宿で扁桃腺を腫らしてしまい、ポルトマリンの宿ではほとんど声が出ず、添乗員の三浦さんの風邪薬をいただいて服薬していました。貴重な風邪薬を夕食後に飲むところです。巡礼路を歩いていても、いつ発熱するかと心配でした。なんとか帰るまでもってくれと祈っていました。

 

ホテルのバーでは、UEFA決勝トーナメントのチャンピオンリーズリーグ準決勝で、、地元バルセロナとリヴァプール戦をやっていました。3-0でバルセロナがリードしていて、部屋のテレビを見ていたらそのまま3-0で勝利していましたが、メッシのゴールシーンを何回も見せられたせいか、帰国後にまさかアウェーで0-4で負けるとは思いもしませんでした。

                                         

                                                  7日目に続く