朝食です。隣のテーブルは、我々と同じような巡礼パック旅行の団体です。

 

朝食も食べ、巡礼3日目でホテルの部屋を出たところです。

 

今日も霧の中ですが、3日目となるとみなさんの歩く位置が大体決まってきました。

うちの妻は常に先頭グループにいます。わたしは、写真を撮りながら歩いているので、中間辺りですかね。

 

古い農家を改装したバル。入口に巨大なホタテ貝の看板。

 

気持ちよい巡礼路です。天気に感謝です。

 

青空を見ると幾条にも飛行機雲?が見られます。r

 

 名前は忘れましたが、とても風情のある石橋でした。周囲の景色とマッチングしていたので、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

 

どんな街にも教会があります。その都度、スタンプをいただきます。

 

メリーデの街のレストランです。プルペラアというタコ料理を扱うレストランで、タコを見せてくれました。

多分、お店の人は、日本人を見つけるとタコを見せて喜ばせるのでしょうね。

 

ぶつ切りに盛りつけられたタコ料理です。味付けは私の好みではありませんでした。

 

大きなザックを背負っている大柄な女性。ゆっくりと歩いている姿が印象的でした。たしかポーランドからの巡礼者ではなかったか?

 

飛び石の橋を渡ります。なかなか素敵ですね。思わず列を外れて撮らせていただきました。

t

 

今日は巡礼路3日目の4月30日です。日本時間で5月1日ということになり、令和の幕開けです。

みなさん思い思いに記念撮影をしていました。こんな時にスペインにいるなんて!

 

こちらの橋も風情のある石橋で、絵になりますね。

 

長い長い上り坂です。日差しが強いので、結構疲れます。100キロ巡礼中、今日は最も長い行程で28キロです。

 

アルスーアの街を通って、宿に向かいますが、この頃、みなさん相当にへばっています。

 

 ようやく「ホテルスイサ」に到着です。

 

 ビールで乾杯!冷えていてとても美味しかったです。

 

今日の宿が一番ローカルな感じでした。疲れてぐっすり寝ました。