第15回加賀百万石ツーデーマーチに参加します。

「かがやき」で金沢へ行くのは2回目です。

7時20分発で、金沢には、9時51分に到着予定。

えきねっとのトク10で予約したので、往復で一人56,480円のところ、50,800円で済みます。 5,680円お得!

朝食のカツサンドと一緒にパチリ!

一日目(金)は、せっかくウォークに参加します。

コースは、能登半島大橋~和倉温泉~山の寺寺院群~一本杉通り~能登食祭市場

500選も「石川02」で、約10キロほどの行程です。ちなみに参加費は、5,600円です。

予定通り金沢駅に着き、バス発着場でしばらく待っていると、貸切バスが到着し、

予め決められていた座席に座り、バスはほぼ予定通り10時30分に出発しました。

バスが出発後、すぐに昼の弁当が配られましたが、腹は空いていませんし、妻としばらく外の

景色をみていましたが、面倒なので食べちゃいました。

マイクをもって丁寧に説明してくださる七尾市ウォ-キング協会の会長さん、名前は忘れました。すみません。

能登島大橋の半浦駐車場からスタートです。

なお、ここで集合写真を撮りました。

石川県ウォーキング協会のHPに載せておくとのことでしたので、帰ったら見ることにします。

能登島大橋のたもとでパチリ。

天気が良くて気持ち良かったというよりも暑かったです。

途中で、おもてなしで有名な和倉温泉の加賀屋の前をとおりましたので、(バスのコース)窓越しに撮りました。

会長から説明を受けてスタートです。

キリシタンで有名な高山右近の像がありました。

山の寺瞑想の道の案内図

前田利家の出世城である小丸山城址公園から七尾市街を展望できるビューポイント

一本杉通りの入口にある仙対橋からゴールの食祭市場方面を撮影

ゴールの食彩市場で待っていたバスに乗り込みます。

金沢駅に戻り、明日の会場の下見と事前受付を済ましました。

500選も1個ゲットしました。

ホテルに戻り、明日に備え荷物の整理をしました。

夕食はちょっと豪華に、明日への英気を養います。