忍城、1歳女児、歩道橋から5メートル転落 | 熟女系風俗店で働く、太っちょわたしの自由帳

熟女系風俗店で働く、太っちょわたしの自由帳

考えたり思ったりしたことをつづってみます。

ニュースで知りました。

忍城付近はノンビリとしていて何かと広大。
近くには古墳もあり史跡ファンにはたまらない場所です。

お子さん、命に別状はないと言うことで不幸中の幸いですが整備を早めにしてもらいたいですよね。

「映画 のぼうの城」
で、一躍有名になった忍城。

秀吉が小田原攻めのとき、北条の支配下にあった忍城を石田三成が水攻めしたけど失敗した物語。

水攻めするために三成が支持して作った
「石田堤」
も忍城から少し離れたところにあります。

史跡巡りをしたとき
「こんなところから堤を作ったのかー広大だな!」
と感じました。

ふと思い出しましたが、
のぼうの城
が上演されていたころポスターに
「注意:この作品は水攻めのシーンがあります。」
と書かれていました。

あの東北地震があった頃の上演だったので
「配慮されているんだな。」
と直ぐにわかりましたが
あの頃付き合っていた彼が
「なんでこんな事を書いているのかな?」
と…発せられ( ̄▽ ̄;)
言葉が出なかった思い出がw

行田市は
ハス園(だったかな?)
があり、ハスが咲くあの
「ポン」
と言う音が楽しめるらしく、朝早くからその時期は観光客で賑わいます。

話は変わりますがなぜ関ヶ原で石田三成は負けたのかな?
小早川が寝返ったり島津なども動かなかったように三成に人望がなかった
のは知っていますが断然有利だった石田勢。

あー、考え出したら眠れなくなるのでやめときますw

忍城のニュース、次回は良いニュースで聞きたいな(≧∀≦)