Komixのブログ -5ページ目

あたいは見た、こんな機長がいた!

いやー変わった機長も数々見ました。


コックピットに挨拶に行くと、びしっとクールな制服とは裏腹に足元はウェスタンブーツだった。


ギャレー(スッチーが食事を用意するとこ)に戻ると、一人でせっせと何かを作っている。見ると、

自分用のカプチーノをマイコーヒー豆で作っていた。シナモンまで持ってくるかぁ。。。


明かにゲイの機長。片耳ピアスに女性らしい話方。日本で言うとIKKOさんみたい。


外人なのにどこでも寿司ばかり食べている外人機長。


制服の下のズボンをクリーニングから戻ってこなかったため、自前のチノパンでやってきた。


早朝フライトで抜き打ちアルコール検査があった。彼は酒豪で有名な人で相変わらずアルコールが抜けていないため引っかかった。とっさの嘘が「私、イスラムだからお酒飲めないよ。絶対私飲んでない」と言い張った。


滞在ホテルでウォッカ片手にうろうろ酔っ払ってる機長。


会って、初対面で「結婚してる?」とだけ聞いてきた機長。


朝食は無料で食べられるのに、朝からオートミールとカフェオレを作る機長。


空港でアイスクリームをぺろぺろしながら出勤する機長。


カバンからテニスラケットとゴルフクラブが見えてる機長。かなりステイ先で楽しもうとしてるのが見え見え。


税関で抜き打ち検査を受け、トランクスの中からマンゴー、パパイヤなどたくさんの熱帯フルーツが

出てきた。没収!


さらには、ジャケットの中からソーセージを隠して、入国審査場でぽとっと落とした機長もいた。


まだまだいたが・・・思い出せない。。。


今日はこのへんで、おやすみなさい。


Sweet dream ・・・・ zzzz



外資って・・・こんなスッチーいた!パート1(次回は機長編)

外資系の会社に働く人は、なにかぶっ飛んでたり変わった人が多かった気がする。


今じゃばれたら大事ですが、一人暮らしをしていたため帰国便ではカバンにせっせとトイレットペーパー、水


などを持ち帰ってる人がいた。


訓練で海上に緊急着水した場合のために水着で行われるが、背中にTATOOがある人がいた。


好きで黒人並みに日焼けをし、自分はハーフだと言いはって会社をだましていた人がいた。


ステイ先で真っ黒に日焼けをし、帰国便では顔がそのせいで真っ赤で働いた人がいた。


ステイ先で食べたサンドウィッチにあたり、機内でだんだん全身がかゆくなり、

ジンマシンで腫れあがった人がいた。


ステイ先で帰りの便のピックアップまで遊んでいた人がいた。


ステイ先で自分で髪を切って、ショートカットになってブリーフィングに現れた人がいた。


怖くて有名なパーサーに頭からシャンパンを浴びせてしまった人がいた。


20時間ほど起きつづけているのに、ホテルについてもジムで走ってる人がいた。


飛行機に乗る直前、階段で転げ落ちたのに、平気で足から出血していても気にせず


仕事をしていた人がいた。









ハチ

私、なぜかハチに好かれるんです。


というのも。。。


フライトでパリに行ったとき、ベルサイユ宮殿に行ったらどうも休日だったせいか入場するのに

長蛇の列に並ばなくてはいけなくなって、1時間くらい待ちました。


すると大勢の人の列の中、なぜか私の足をめがけてプスッとハチが刺しにやってきた。


しかも、怖くて動けず・・・そーっと足を見ると、刺した針が抜けないのかお尻をくっつけてハチも

身動きとれず。


ようやく後ろにいた外国人が足をパチンとたたいてくれ、ハチもやっと逃げた。


足は腫れるし、痛いし。


香水はつけてないし、スカートの女性はいくらでもいるし、白い服をきてたし・・・


なぜなんだー?


ホテルに戻ってから外人機長に話したら、「パブロフの犬とおなじで、怖いなぁ・・・というホルモンが


動物に伝わって、標的になるんだ。結婚もそう。結婚とあせっている女性は男性には感じとられ


逃げられるんだ。」とまで言われ。。。


帰ってから夢を見た。歯が抜け落ちる夢で、必死に抜け落ちる歯を一本でも残したい思いで手で口を

押さえてる。


日本に帰国後TVを観ていると、タイムリーに幸田くみが私とまったく同じ夢を見たといっていた。


夢分析者が出てきて、その夢を解説。


「歯は女性としての魅力の象徴。それが衰えてくることへの不安の表れ。手で押さえる行為は

 老化を何とか止めたい、女性としての魅力を失いたくないという気持ちの現われ」


くすん。。。


ハチや虫によく刺されるし、女性としての魅力がなくなる、、、


いいこと無しだぜ!