Komixのブログ -4ページ目

Sex And The City

SATC見てきました。 先行上映で夜中やっていたので、どうしても見たくって。


感想はいやーーーよかった!ほっとした。


それぞれの主人公の中に自分をあわせてみたり。私は誰に近いかな?キャリーだったりシャーロットだったり。



好きな人をずるずると別れても気になったり・・・モテ男を好きになってしまったり・・・好きな人に尽くしたり・・・


ファッションはシャーロットのようなお嬢様系、エレガントなのが好きです。


この前六本木で赤毛のパトリシア・フィールド(SATCやプラダを着た悪魔の専属衣装コーディネータ)に会う

ことができ、ちゃっかりサインもいただいて。気さくないい人でした。

やはりおしゃれだし、六本木などBig city にあう女性です。素敵でした


まだ見てない人はぜひ観てね。



ちなみに今日からアメリカンドラマ’Damage’にはまりずーっと観てます。


こちらもオススメです。





劇団ひとりのPMS

このあいだ、徹子の部屋を何気なくみていた。


ゲストは劇団ひとり。彼はどうして多才と評価され、人気(?)があるのかいまいち理解できなかった。


でも、今回の徹子の部屋で劇団ひとりの多才と言われるわけがわかった。


彼のつくったPMSとはPersonal Mileage System 。

自分でいいことをすることでマイルを貯め、自分の特典を得る。

つまり・・・読書10分15マイル、 運動10分20マイル、ありがとうと言われる一人5マイル、自分のために時間を

使う(執筆など)10分10マイル、夜食を食べない20マイル、、、という具合。


毎日欠かさずPMS表に書き込み、自分で写真入り会員カードもパソコンで作っている。


で、今で700マイルほどたまったそう。


で、貯まったマイルの使い道とは・・・3000マイル達成で大好物のカツカレーを食べる!らしい。


で、すかさず徹子さんが「今日はとっても楽しいお話をありがとう」と言ったので5マイルゲット!




彼の楽しい話に徹子さんもすごく彼が好きなんだろうと分かるほどのはしゃぎっぷり。


PMSの他には、「石原さん」という名の石ころに「無償の愛」を与えているそう。

「無償の愛」を注ぎ、ビタミン剤入りの水で体を洗ってあげ、一緒に生きることでただの石ころが変化するか?

と実験している。


何日かいると、その石ころに正面と裏があることに気づき、またあるときは砂利道に後ろ向きで「石原さん」

を投げて大勢の石ころの中から「石原さん」を見つけることができるか実験すると一目で判別できたそう。



ほんとに、多才な人、人の興味を引きつける人っているもんです。


彼はこれからもっと素敵な男性になると思います。


隠れファンになりました



こんなお客もいた!

いろーんなお客さんに出会えた。


でも日本人のお客さんは結構まとも&静かだった気がする。



機内で血液が下に流れるから(?)といって、逆立ちしてる人がいた。


床に寝てる人がいた。踏まれるよ・・・


猫が機内で走り回り、暗闇の中を懐中電気持って探した。見つかってよかった。


ついでに、犬も走ったこともあった。だから、かごから出さない約束したでしょう!!!


機内でさっき空港でわかれた彼を思って泣きじゃくる女性がいた。


機内で初めてつわりに遭遇し、これからハワイ旅行だというのにどうするんでしょう。妊娠の不安と気持ち悪い

のとで、最悪ですな。がんばって!


外人の子供二人が機内で追いかけっこをして、捕まえてきてとスッチーに頼む親がいた。


英語ができないインド人に、アメリカ行きだったのでビザはあるか?と一生懸命伝えたら

「アイ、、、、ハブ、、、???ベジタリアンビザ」と返してくれた。そのようなビザは発行されてません。


さらにそのインド人に入国書類の説明をするのに、「フルーツ持ってる?」と聞くと「アイ、、、ラブ、、、

フルーツ」といわれた。「カバンにあるの?」と聞けば「アップル、オレンジ」というので見せてというと

それらは持っておらず、ただそれが好きと言いたかったようだ。イミグレで好きな食べ物は聞かれないよ。


中国人観光客。英語のできるガイドに名前を聞かれ「佐藤(仮名)です」と答えると、それを100人ほどいる

観光客に教え、なぜかスッチーを呼ぶのに誰にでも「さとうー!」と呼んでいた。


通路にウンチ落とした人がいた。周りのお客は匂いに気づかず爆睡。


離陸するのにテーブルを戻してと言うと「あんたよりたくさん飛行機乗ってんねん!」ときれる大阪の

おばちゃんがいた。


経費削減で簡素な食事に変わった時、こんなもの食べれるか!とパンをスッチーに投げつけた人がいた。


ヒロミ・ゴーがいた。


アメリカの入国書類を書く日本人学生。チェックすると、旅行目的にはKANKOU(観光)とローマ字で書いてたり

すべて日本語で記入していたり・・・・日本語はアメリカじゃ通じませんよ。


なぜかシカゴ線では大柄な外人さんが必ずダイエット・コーラを頼む。気休めでは?それ飲みながら、

チョコバーかじってるのはいかがかな???


席が隣同士になれなかった新婚さん。前後でハグしている・・・気持ちはわかりますが。


食事を配っていると、ねぇ!と呼ぶので横を向いたら口にオモチを入れられた。あの、仕事中です。

でも、おいしかったです、ありがとう。


靴が片方だけ残っていた。どうやって出たのか?


ドイツ人は本当にお酒が好き!おかげで機内のビールはなくなった。それでもくれ!とうるさいので

空になったカートを見せると納得して帰った。


ドアを矢印の方向へ開けようとがんばる子供がいた。やめてぇーーーー!


トイレどこ?と聞く外国人女性。手が離せず、あそこと指をさすと手をのばしてやっと届く高さの小さな棚を

開けてここ?と聞く。どうやってそこに入るんですか?トイレありました?


コンタクトを通路に落としたお客。なかなか見つかりませんよぉ・・・



えらそうなお客。しかし、彼の荷物から食べ物の汁が漏れ出し、ほかのお客さんの毛皮(また、なぜ偶然にも

高価な毛皮がそこに。。。)にもついてしまってから、小さくなってしまったお客。立場逆転!




まだいたはず、でももう私も眠くなっちゃった。力の限界です、、、おやすみです。zzz