こんばんは。

たった2つの質問で長年の悩みや苦しみを解決し、自分の本質をつかみ取る!

ストレスクリア®トレーナーのよしだこみわです。

 

久しくこちらに投稿していませんでしたが、何となくここに書きたい気分で

戻ってきました。

最近はというと、4月から人事異動で、また新しい仕事を覚えつつ

副業も頑張ろうとベストセラー作家の星渉さんのBMCの継承生になり
ストレスクリア🄬のトレーナーとしてもバージョンアップするため

マスター講座の受講と気持ちがとても大忙しの春を迎えております。

 

会社員としての仕事では今の部署で私がメンタルコーチだと知った人が涙を浮かべて

「相談にのって下さい。」とか「心理学の話を聞きたいんですけど・・・。」って

トイレまでついてくる(笑)。

 

私は普段は全然いいけど、今は忙しいから基本昼休みも誰ともつるまずに、

一人でSNSの返信したり、いろんな連絡事項のチェックや返信もしたいのでみんなとは離れているし離れたいのに「一緒にランチしよー」って誘われます。

うれしい悲鳴です。

 

5月いっぱいは忙しいのですが、6月に入ったら、チャクラ瞑想や誘導瞑想、伝わる話し方講座、ストレスクリアの体験セッションをやりますので、それまで待っててくださいませ。

必ずやります。ええ、やりますとも♪

 

今日のブログのタイトルに「夜空ノムコウ」の歌詞出てきたのは、帰り道、思わずこの曲が頭の中で流れて胸がきゅーっとなったから。

 

いつも通勤で通る道に廃墟となった団地(4階か5階建てのボロボロのアパートが数棟)があります。

今まで別に気にしていなかった(廃墟だということすら気づいていなかった)けど、
この前よく見たら、玄関や窓が木の板で封鎖されていて、裏にある物置も全部ふさがれていて

「あれ?これもう誰も住んでいない。廃墟じゃん。」

でも気づいてから数日間、どうしても気になって、今日の帰りにその団地に入口まで行ってみました。周りも草がぼうぼうに生えていて、近くに行くのもためらうのですが、少し、獣道みたいなところがあったので、そーっと足を乗せながら近づいてみる。

玄関に張り紙があったからそれを読んでみたかったのだけど、結局わかりませんでした。

 

なぜそんなことをしたのかというと、そこは私が昔住んでいた場所だったから。

あの頃は同じアパートにクラスメートも住んでいたし、空いている部屋はなかったから人はたくさんいたような気がする・・・。よく覚えてはいないけど。

その頃の私って何にも考えていなかったなー。
転校生で自分を全く出せなくて、周りの人がみんなキラキラ輝いて見えてうらやましかった。

でも将来何をしたいかと聞かれても特に何もないし、本当に何も考えずに生きてたなー。とか思ったら、今の私はあの頃の理想の未来にたっているのかな?潜在意識でも何を思っていたんだろう?

結論からすると「すべては思うほどうまくはいかないみたいだ」なのかもしれない。

 

元々、感受性が強くて、気にしいだから人とのコミュニケーションがうまく取れずに本当に社会に出てから人間関係で苦労しました。
今は、聞き流すこともできるし、巻き込まれることもない。
自分の軸(考え)がしっかりあるから振り回されることもない。

本当に心理学やっていてよかったと思えます。

 

でもやっぱり、もっと稼ぎたいとか幸せになりたいとか心から笑いたいとかいう

欲がでてくるの。(人間だもの。)
そんな気持ちを乗り越えて、何もなくても幸せで自分らしく生きるを今よりもっと自分理解を深めて深化させ、さらに進化させていきたいと思います。

これを読んでくださる皆様、一緒に心理の世界を体験してみませんか?

今、ふと思ったのですが、7月はこみわの誕生月なので、継続セッションのモニターを募集してみようかと思います。

 

近くなったらお知らせするのでお楽しみに☆彡