I have・・・。
独身生活2日め。
いつも広東語を習いに行ってたところに、
今日は英語の体験レッスンを受けに行って来ました。
すごく簡単な英語しか話さなかったんだけど、
今日だけで数週間分の英語を話したカンジ。
普段いかに英語を話さない(話せない)のかって話ですが。
「This one!」とか「Thank you」だけでも生活できちゃうからね…。
レッスンは超初級な内容だったんだけど、
イギリス人の先生がすごくユニークで、
あっという間に時間が過ぎていった感じで、
授業は楽しそうだな~と思ったりして。
実際問題、英語が話せたら、
香港での生活ももう少し楽になるんだろうなぁと思うし。
まぁ二兎を追うものは一兎も得ず、と言いますし、
今は広東語をもう少し頑張ってみようかなと思っておりますが。
語学って面白いけど難しいなぁと実感する今日この頃デス…。