いい加減にこの暑さを、どうにかしていただきたいこのごろ…

朝方は少し涼しく感じるようになりましたね


この夏はといえば、毎日の早朝登山以外、これといったイベントもなく(笑)

近所の花火大会を  遠くで 眺めたくらいです

単に、あまりの渋滞に、会場付近に近寄れなかっただけですが

この遠くからの見物さえ、かなりの人口密度でした


一度だけ、若い頃に、最前列付近で見たことがあるのですが

真上からバラバラと降り注ぐ火の粉に引きました

浴衣が燃えそうでしたよ


うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物
うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物


花火大会の安全って、決して完全なものではないと思います

屋台が火の元とすれば、お祭りなんかも…

どんなイベントも、安全確保だけは細心の注意をお願いしたいです


楽しいイベントでの事故は哀しすぎます