毎回、この蛇年の年賀状は悩みます


そもそも、蛇なんて、どんなに描いても

誰もが好ましい感じにはならないんですヨ(笑)


市販の年賀状も、蛇さんは、かわいくデフォルメしたものばかりですよね

しかし、そういう年賀状は相当頑張って描いてもイマイチな私…(とほほ)


と言うわけで、マンガっぽい単純化した蛇さんを

乱菊の花びらの一つに見立ててみることにしました


まず線画をざーっと描きます


うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

適当に色を入れます
うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

蛇さんもじゃっと描きます


うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

合成して、あれこれいじくって、描き足して



夫から

「間違い探し?」

と突っ込みが入りました(笑)