今更気がつくのが遅い!と言われそうなのですが


グッチ裕三さんて、本当はすごい人なのかも知れない


と感じております

2006年発行の古い本です


料理本は主に図書館で借りて読むのですが

何故かいつもは見かけないこの本が、返却棚にあったのです

もしかしたら、いつも貸し出し中の人気本なのかな?と

借りてみました


世に料理本は星の数ほどありますが、久々に感動しました

図書館にある目ぼしい料理本は、大概読んでしまっているのですが

この本を開いたとたんに、目からウロコが、ガラガラガシャーン!と瓦のように落ちました!

ほんっと今更今頃、えええ~~~?!と驚く技の連続に、びっくりしております


芸能人の方の料理本なんて、変わりすぎてるか、面白い要素だけかと思ってましたが

全く持って、反省しました


検索してみれば、結構同じレシピがあちこちで紹介されているのですが

よく日付を見れば、すべて、この本より以降の情報なのです


ひょっとして、グッチさんが広めたのかな?と思うと

なんだかスゴイナーと、単純に感嘆するのです

(違ってたらすみません)


私、全然考えつきもしませんでした


てんぷら粉にパン粉をつけて揚げるトンカツやフライ、コロッケがサクサクで美味しいとか

エビマヨのソースには、練乳を入れるんだとか

レタスをニンニクで焼いて、中華スープとつゆだけかけて、こんなに美味しいとか!

カレーを中華風に作るとか!


ああ、もっと早くに知っていれば~~!(。>0<。)

人生が、もうちょっとだけ楽しく嬉しくなっていたのに~~~(笑)


勿論、著作すべて、拝読させていただきまーす!



食べてばかりの秋でございますヾ(@^(∞)^@)ノ