偶然見つけた動画ですが
あまりにも簡単らしいので、
家にある余り布で作ってみました




うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物
うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物


雑な作りですが、自分で使う分にはいいかな?
最近、コサージュってあんまり売ってないんですよね
色柄の好みのものを探すのは至難の業です
好きな生地で作れたらいいなぁと前々から思ってましたので
これでいいやと、妥協しました♪(いい意味で)




こちらも見て、古着のポリエステルの布を切り
ガスコンロでふちを焼いて
重ねるだけのものも製作してみましたが
10分程度の作業で完了です

うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物




そして、簡単に満足して、萌えが終了しました(笑)

もっとキレイにモチーフを切って、丁寧に作れば
バザーくらいには出せるかも知れません。

次、あるかしらん(;´▽`A``