やっと、やっと観終わりました!

長かった~~っ

GWからついうっかり観始めて、とうとう秋になってしまいました


ER 救急救命室 (ウィキペディア)


ファーストシーズンからファイナルシーズンまで

15シリーズ、全335話を観ましたよ

こんなに長いシリーズをきちんと観終われるとは思ってなかったですね

途中、どんどん配役が変わって、俳優さんの入れ替わりが激しいドラマでした


最初のお話はちょっと古めで、1990年代あたりの製作なので

医療機器や携帯電話、パソコンの変遷など

ちまちました部分も面白かったです


初めの数シーズンは、誰も携帯電話を持ってない時代で

1990年代って、そうだったっけ?と、もうあの頃のことをよく思い出せない自分がいます(笑)


最初の頃には、まだ映画で成功する前のジョージ=クルーニーが

子供好きの小児科医役で出演してますヨ



全体を通しての感想は、・・・とにかく


アメリカってこんなん?


と言う、日本人からすると絶句するような非常識な人々のオンパレード


医者が患者の前で、明らかな医療ミスを犯していながら


「オレのせいじゃない、オレは悪くない!」

「あんたが~~したせいだ!!」


と怒鳴り散らし、医者同士で責任をなすりあうシーンが何回あったでしょー(笑)


絶対にアメリカの救急医療にお世話になるような事態だけは避けたいものです

(ないと思いますが)



誠実と良心を体現するような役どころの、品行方正なグリーン先生ですら

旅先のモーテルの中で、ふざけてビールの掛け合いをするんですもん

床、じゅうたんなのに…

掃除する人の身になりなさい~~っ(怒)

お金を払っていてもダメです

うっかりこぼしたのならかまいませんが、明らかな故意はダメです( ̄∩ ̄#



それでも、面白かったですよ

シーズンの終わりになると、誰かの乗った救急車が爆発したり

交通事故にあったり、ええ??どうなったの?と思わせぶりな終わり方ばかりして


次も観ないわけにはいかないやん!


って、あからさま~な引きに、踊らされましたわん



登場人物的には、あまり好きなタイプのキャラはいないんですが

インターン時代は、こっそり母親に電話で判らないことを聞きながら

口だけは偉そうで、威張って、ズルばかりで楽な仕事しかせず

ヤな奴の代表のような、モリスって男性医師が

実は、俳優さんの本業がミュージシャンらしく


やたら歌が上手い!


これだけで、my人気急上昇∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ベテラン看護士のヘレエさんって黒人女性も、すごく上手くて

(登場人物の中で一番まともな人、すべてのシーズンに登場)

二人で歌うシーンだけ、何度も繰り返して観てしまいました


自分でも今まで気がついていなかったのですが

歌が上手い人、ってだけで、評価爆上げする人間だったんですね、私

知らなかったわ~~(笑)


いや本当に、モリス役のスコット=グライムスって方

プロとしてもかなりの歌唱力なんですヨ

ちゅーか、個人的に好きな声なんです

CD欲しいナ、こっちには売ってないのでアマゾンかな


膨大なエピソード数なので、かいつまんで、でも

感想を綴るのは無理がありますが

観終わったことだけ、記録に残しておきます♪