入梅も間近

アジサイの薄藍色が、目にすがすがしい季節となりました


うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

市場の花束も、アジサイ入りのアレンジが

うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

いつも登ってる山の登山口のアジサイも、一番の見ごろです

うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

咲き始めの、まだうす青い若い色目は

夏に思いをはせる心を、さらに弾ませてくれますね♪





そんな森の入り口で、素敵な出会いがありました!


うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

高い木の枝にとまる、この鳥さん、どなただと思われますか?


きゃああああああ!!!(≧▽≦)

うっそ~~~マジで?

本当に??

いやんもう、信じられな~~い

と黄色い悲鳴を上げたいところを、ぐっとこらえて(笑)

静かに、静かに、カメラを取り出し

ZOOM ZOOM ZOOM・・・・

カシャ


うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物


ア・オ・バ・ズ・ク さまです


アオバズク様ですよ、奥さん!!



こんなふもとの木にとまってるなんて、考えもしませんでした

私たちが思う以上に、このあたりの環境は良いのかもしれません

今日は一日、本当にウキウキでした



また会えるといいなぁ





アオバズク(青葉木菟、Ninox scutulata)は
動物界脊索動物門鳥綱
フクロウ目フクロウ科アオバズク属に分類される鳥