よいお天気の日を選んで

イングリッシュガーデンに、再度出直してまいりました薔薇


咲いてますよ~~♪

一番いい時期ですね!


うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

今年より、とうとう入園者は記帳を義務づけられましたが

いた仕方ない措置だと思います…


うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

入り口付近で咲き乱れる、イエローシンプリシティー
中輪フロリバンダ丸弁のさわやかな黄薔薇です

うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

今年はとにかく、色がはっきりくっきりとグラデーションになってます♪
1枝の中で、まったりしたバター色から白に変化する美しさは
なかなか写真ではお届けできませ~ん!(≧▽≦)
是非、実物をごらんになっていただきたいデス!

うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物


うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

堂々とした、真っ白な大輪のハイブリッドティー

うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

まさに、湖のほとりの白鳥のようです

うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物


うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

愛らしいチューリップのような、ゆりの木も花盛り

うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

毎年みかける、大輪のあざみですが

うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物

今年は、一輪だけ、鮮やかなチェリーピンクの個体を発見!
ドイツアザミとか花アザミとか言う品種だと思うのですが
大人しめの紫の花よりも目を引き、強い主張と存在感は格別でした!
思わず長いこと見つめてしまいました~え゛!






本当に素敵なお庭で、毎年楽しませていただいておりますが

今年に限って、、、遊歩道は犬の糞だらけ…

あまりにもひどい状態で、絶句いたしました

これでは、入場に制限があって当然です

犬連れの方でも、ちゃんと後始末をされてる方がほとんどだと思いますが

一部の心無い方のために、大勢のこのお庭のファンががっかりしてしまうかと思うと

大変残念でなりません