陸運局の自動車検査場に、自分でうちの車を持って行き

業者のお兄さんたちに混じって、車検を通してきました♪


勿論、業者さんを通さないので、税金+自賠責+印紙代のみでーす( ´艸`)

先月ディーラーに持って行って、とりあえずざっと見てもらっているので

大きな問題はなさそうだし、今回も自力車検で節約です


ウインドーウォッシャー液だけ足して、タイヤホイールは自宅ではずし

スタンドでタイヤの空気圧も調整し

全く混みあわないちょっと北の某車検場に友人と二人で

いそいそと行ってまいりましたヨ~



うさぎ茶屋/着物と福岡佐賀の美味しい物



実は今回、自分の車は3回目、友人の付き添いが過去2回
通算5回目の車検です

おかげさまで、モタモタあわあわせずに、スムーズに通せました

最初の頃は、とにかく個人が車検に来る例が少なかったためか
業者さんのようにサクサク動けないヘタレなオバチャンに
車検場の方々がもう
イラッイラされているのがアリアリと判るくらい
殺伐としていたのですが(笑)

今回も「初心者デース」モードで臨んだら、初心者とわかるように

ハザードランプをつけて、優しくしてもらう

と言うシステムが出来上がってました!

きっと最近は個人の方が増えたのね~~♪

おかげさまで、懇切丁寧に指導してくださる方のサポートで
ラクラクスムーズにサクっと通せましたヨ

やっぱり2年後の次回も来ちゃおーっと