ここんところずっと、バターがなくてバターがなくて・°・(ノД`)・°・


朝食用に焼くパンのために、東奔西走して、たとえ高くても買い集めていました

勿論、日を追うごとに値上がりも顕著で

イ○ンや大手スーパーチェーンでは200gものがとうとう400円台に・・・

一箱1000円以上するナントカ牧場などの高級バターも即完売・・・ぐはぁ!ガクリ

みんな背に腹はカエラレヌと、買っていくのね・・・


胡桃もレーズンも軒並み値上がりしてますが、入れないなら入れないでも何とかなります

しかし、バターだけは譲れない!マーガリンじゃ全然風味が変わってしまうのです


業務用が入手困難なために、パン屋さんやお菓子屋さんまでスーパーのバターを買い占めて

一般家庭にまでまわらなくなっていました・・・・・が



今日、とある大手チェーンのスーパーに行ったら


297円で、雪印北海道バターが大量に!!ありました~~っ


わーいわーい


やっと正常に戻りつつあるんでしょうか??


わーいわーいヽ(゚◇゚ )ノ