クオカ福岡店

で「王様のコンフィチュール」のデモ(試食会)に

かもめさんをお誘いして行ってきました


王様の?って何??

って素朴な疑問と、どんな味なんだろ~?って

食欲丸出しな私です


出ていたのは


フランスからは「王様のコンフィチュール(洋梨&シナモンりんご )」

イタリアから「カイーノ生ジャム(グリーンレモンオレンジ )」








左の王様の・・・って言うのはなななーんと!

ベルサイユ宮殿の庭で採れた果物で作ったものだそう!


ええ>>>ベルサイユ宮殿って国営じゃないの?(笑)

広大な庭園では確かに色々収穫があるのでしょうけど

商品化されて輸出までされているとは!

皇居の果物みたいなもの?(市販はされんだろうな日本では)


なんかすぎーい!と感動しましたが

お味は上品ながらも、特別飛び上がるほどではなく

1350円って御値段に・・・・ううむ


しかし、なんだか知らなかった「カイーノ」は

かい~の?カンペーちゃん?

とか、そんなジョークを飲み込んでしまうほどの衝撃!

グリーンレモンのピリリ!とした辛味と酸味と苦味が

とろけるような甘酸っぱさの中で

大人のコンフィチュールの主張をしています!!

種までしっかり煮込んであって、苦味はこれかなぁ?とか

青いレモンで作ったらこんなかな?とか思いましたが


煮詰めたらこんなトロトロにはならないだろうし




いや~~行ってよかった

こんな衝撃は久しぶりです(⌒∇⌒)/



かもめさんには美味しいパンとケーキを

夕方ちょっとお会いした直実さんからは

御酢と胡椒2種頂きました

ありがとうございました!!



ご一緒したかもめさんは、豆や粉を沢山お買い上げ!

え?車じゃないっすよ~~(笑)