日曜日に久しぶりに着物を着て

とても気持ちよかったので、

今日はおうち着物を着てみる事にしました



琉球紬もどきのウールです

買った時は材料扱いで、ほどいて付け帯でも作ろうと思っていたのですが

意外に状態がよくて、ほどいてませんでした

しばらくは長着で活躍してもらおうかな・・・?


日がな一日、パソの前に座ってますが、

コルセットのようになるので、腰が痛くなくならずにいいです






さくらアイテムを持ってないとかほざいてましたが

プラケースの中に、着物に嵌る前後に買った着物についてた

オマケの化繊の桜柄の半幅がありました

ウールには丁度いいです

しかも、とおっても締めやすく、形も作りやすいです

変わり結びも簡単です
化繊も、あなどれないっすね


乙女ぶって、水玉の半襟にしてみました

頭はぼさぼさです・・・くぅ・・・

そーゆーとこが、おばちゃん満開(笑)