ゲホゲホ女からようやく復活しました!


春の陽気に誘われて、さくら色の着物でお出かけしてみました

日曜出勤の夫とランチして、お花見に大濠公園へお散歩しただけですが・・・


ソメイヨシノは、さすがにまだまだ1分咲きって所ですが

早咲きの寒桜は満開で、とても綺麗でした




こちらは、多分大寒桜
大木の満開は見ごたえ充分ですね



ううむ、どっちも大寒桜かな?

こちらの桜図鑑 で見ても、よくわからないかも・・・

真っ白で花芯が緑なら大島桜ですが

ほんのりピンクなので、寒桜系でしょう

大きな花で、見ごたえあります


ぽかぽか陽気の中、お堀では亀の大群が甲羅干ししていて

しばし観察・・・



人通りはいつもの通り
天神はあわただしい・・・

赤坂でこんな和雑貨のお店も発見(左)




何故か、さくらアイテムをほとんど持ってないので
しかし、モロ桜もいかんし(笑)・・・で

さくら色のぼかし色無地に、蘇州刺繍の全通袋帯と
日曜天神のお祝い系コーデ(笑)で出かけました

帯は金糸がほとんどなくて、柄もポップでおちゃめな感じなので

礼装用にするつもりはなく買ったものです

とても軽いし、全部刺繍なので、摩擦係数が高く

一度ぴっちり締めれば、崩れにくくてとてもいいです!





持ってる唯一のさくらアイテム
桜鼻緒の草履
でもアイボリーに臙脂と朽葉色の桜と流水柄なので
中間色好きの私のツボつきまくり!で一目ぼれして買いました


風は強かったものの、咳がほとんどでなくてよかった♪

これで、安心してお出かけできるわーん(⌒∇⌒)/