早いもので、義父の一周忌です

で、お昼のお食事会は、バスが出る「いけす海幸」にて

ここしか空いてなかったとも言う(笑)


いけす海幸

佐賀市下田町1-15

0952-23-5115



「いけす」ですからね
勿論、とらふぐなんかもいました
が、今日はそんな日じゃないし、我慢我慢(笑)





もずくに千切りの生姜が入っていて、食感もシャキシャキいいし、これはマネしてみたい!



お刺身はかなり新鮮で美味しい!
いけすだからあたりまえだろうって?
そんな事はありませんよ~!
いけすに入って、ず~~~~っと餌も貰えずに泳ぎ続けていては
そりゃ~~身も細りますやね
だから、スカスカの飢餓状態のお造りなんかが出てくるお店もありますよ
ああ、繁盛してないんだな、と言う目安になりますね・・・



お鍋は何故か石狩鍋のような味噌仕立て 米なすの田楽は直径8cm、でか~~


鰆の西京漬けは相当美味♪ 汁ものには手毬麩とお蕎麦


揚げ出し豆腐もでっかい・・・もうおなかがいっぱい・・・
大きな海老天が一皿に2匹も!
・・・一族のほとんどが、甲殻アレルギーな我が家で海老が食べられるのは
姪っ子のM咲ちゃんと私だけ
写真は撮り損ねましたが、私のお皿には、海老が12匹積みあがりました・・・
ぐはあああああ・・・死ぬ・・・



茶碗蒸しはあんかけ ええええ???待ってよ、お寿司多すぎる~~~~

とにかくボリュームがすごくて、途中でギブアップ者続出
ああ、夜ご飯が入りませんでした~!



背中が痛くなるまで食べたのは初めてかもしれません
さすがに何かして腹ごなししないとね
帰る途中で正現岳に登山して、お風呂屋さんに行きました
塩サウナが気持ちよかった~~~(⌒∇⌒)/

5号線沿い 城山出口そば

パルクの湯 大人600円



新しくて綺麗で安い!