久しぶりに土曜日を休む夫

勿論、寝てます

睡眠中でないと、治癒しないですからね


風邪メカニズムがいろいろわかってきて、ようやく

誰もが、効率のいい治し方を実行するようになりましたが

昔は「風邪くらいで」「風邪は病気のうちに入らない」と言いながら

「風邪は万病の元」とも言ってましたよね

ようするに免疫力が低下してるから、体力が落ちるから

他の病も呼び起こしてしまうわけで

やっぱり普段の生活が疲弊している証拠だな~と思うのです

夫の健康管理は私の責任ですが、仕事ばかりで、

適度な運動ができないのは、どうしてやりようもないしな~~

栄養バランスだけは常に一番重要と考えていますが

一部の食材が手に入らなくなった時、即座に代替できないものは困りますね~!


納豆・・・困るよ(笑)


黒豆納豆がないと困るんだよ


あるある大辞典、昨日の放送で、普段買わない人が

納豆に興味を失ってくれればいいんだけれど


一つの食材を食べ続けるなんて

どうせ3日で飽きる私は踏んでいる(笑)