インフルエンザの予防接種・・・

私はひかない○○なので特に気にかけていなかったのですが

赤ちゃんの世話をしに行った母や、受験生のお宅などは

真剣に接種をされてますよね


で、たいてい、4000円前後が相場と思っていたのですが

・・・友人からある病院を教えてもらい、偵察に行ってみたら

あらっら・・・



2000円ですよ!奥さん!


何か条件とか、年齢制限とか、医療保護関係とか?

いずれかの制限が?と思いましたが

「なーにもないです、誰でも接種できますよ」

と言うことでした

65歳以上は1000円だし!

で、先生(慶應医学部卒)にお話を聞いてみたら

「2000円でも十分儲け出るよ~♪」

だって


・・・他の病院さん

いったい、いくらぼったくればいいわけ?


まぁ、今寝込んでる夫はインフルエンザではなかったもようなので

そんなに関係ないんですが・・・


ものの値段って、どんなところでも色々ですね