おはようございます、こみつと申します。

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

本日は告知をさせていただきます指差し

【路地裏BAR.スペンド!】でスピーカーをさせていただくことになりましたキラキラ

日時は9/30(土)22時〜

 

トークテーマは【家事育児の外部委託】

マツコさんがまとめてくださってます!

ありがとうございますニコニコ

スピーカーは4人ですニコニコ

 

路地裏barスペンド!の社長キラキラマツコさん飛び出すハート

 

路地裏barの常連てんさん飛び出すハート

てんさんと交流させてもらってから我が家も家事代行デビューしました♡

 

外部委託の達人ひまわりさん飛び出すハート

集合場所で手を挙げてくださいました~♡ありがとうございます!

 

 

と、私こみつです飛び出すハート

 

 

barの最初に各自の自己紹介と

利用してる外部サービスを話す予定です飛び出すハート

 

そして、

トピックは以下を予定してますキラキラ

順番は前後したり、まとめたりがあるかもしれません

・外注のハードル(お金、手続きなど)を何きっかけで超えたか?そもそもハードルはなかった??

 

・外注の利用開始と後でイメージと違ったことはある?

良いことでも悪いことでも

 

・おすすめの冷食は何??

 

・普段何をしてリラックスしている??

 

・外注して家事育児や家庭仕事の両立はラクになった?

 

・日々の家事育児に夫さんをどうやって巻き込んでいる?巻き込めなかった場合、どうやって自分の中で折り合いをつけている?

 

 

少しフライングします汗うさぎ

私の利用歴は、

ファミサポさん5年

ネットスーパー5年

家事代行 数か月

 

今は利用してないですが

過去には、

ベビーシッターさん

病児保育

産後ケア

産後ヘルパーさん

などを利用してきました飛び出すハート

 

 

bar関係者とアメブロユーザーさんたちは都会の方が多い印象です!

都会の方がサービスは充実してるイメージですよねキラキラ

私は地方の田舎住みですが、

田舎にも意外とこんな外注あるよ~!こんな風に利用してますニコニコ

という感じで田舎目線?でお話できたらと思います飛び出すハート

それと色々話を聞いて、勉強させてもらおうとも思ってますキラキラ

 

 

良かったら遊びに来てくださいニコニコ

 

 

ではでは、よろしくお願いします飛び出すハート

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ