令和X0年9月4日火曜日

千代菊ではなく芦田愛菜人で聖学院中等部2学期始業式に長い髪をシニヨンに結い白いシニヨンカバーで隠し3年B組の教室へ男子校だが千代菊の話題で持ちきりだった。クラスメイトの鈴木福広は

福広「真菜人知ってる?千代菊お前の所の舞妓さんだろ今度会わせてくれよ」

真菜人「俺も千代菊ちゃん見かけないな時間が違うから」

福広「じゃ今度会ったら言っといてよ会いたいけど」

真菜人「そのうち会えるから」

福広「わかった」

担任が来て始業式の会をやる体育館に移動して暫くして学院長の井上八千子さんが来て挨拶したが「実は今工事をしています。来年2月完成予定の聖学院高等部校舎です。3年生はそのまま高等部普通科へ進学ですがもう1つ通信科を設立します。通信科は事情により高校通学が難しい生徒の為だか希望者がいます。

始業式は午前中で終わります。真菜人も帰宅して着物に着替えて祇園新甲部学園で稽古しました。置屋に帰り電話なったからとったら嘉穂ちゃんから電話をいただき「千代菊姐さん舞妓おめでとうございます。」嬉しいですね、

自主稽古をして横になりました。次回25、