令和X0年7月2日月曜日

千代菊帯は半だら

菊屋からのお知らせ

舞妓鈴菊逝去されました事によりお座敷を2日から4日までお休みです。おかあさん初め千代菊谷坂博章さん鈴菊の親御さん一家はセレモニーに行きえ打ち合わせとかをしました。鈴菊が舞妓に店出しした時の写真をお葬式用に使いました。鈴菊の亡骸に化粧してあげました。乱れてた髪を整えてあげました。時は過ぎ7時から通夜が始まりました。

舞妓仲間や高校の同級生や従姉妹である先斗町にいる君ひろ君とよさんも駆けつけました。100人ぐらい来ました。

故人を偲びました。ちなみに鈴菊(大倉理央)さんの戒名は

【白鈴院理舞踊信女】

鈴菊らしい戒名付けてもらいました。

3日火曜日

鈴菊10時から告別式セレモニーには昨日同様100人来ました。斎場に行き鈴菊と本当のお別れをしました。焼かれてになった鈴菊その一連の行為を見た双子姉弟はある決意を

2人とも部活辞めて日本舞踊習い再来年中学卒業後「菊屋」に鈴菊みたいな舞妓になります。

次回11、千代菊新たな決意