うす曇り。 | komisutaのブログ

komisutaのブログ

ウロコインコ・サザナミインコ・ブンチョウ・カナリア・コザクラインコを飼養しています。

 

コザクラインコ

まん丸だね。健康なら良いのさ。

 

 

至福のひと時♪

冷房の効いた部屋で♬

なんの夢見ているの?

 

ウロコインコ

捕まえた獲物は逃がさない。食い意地はっていますなあ。

ジャイアントワームを日に10匹は食べていますよ。

でも、飼い鳥は、贅沢だ。ワームの皮は食べないのだ。中身だけ食すのだ。

贅沢鳥め。

 

2匹なら、寂しくはないよね。

おしゃべりに夢中なのさ。よかよか。

上から見下ろすウロコインコ。

3匹で遊んでいるから寂しくはないよね。

内緒話。気になるなあ。何を話しているのさ?

教えておくれよ。

 

ウロコインコ。

何をしても怒らない子が1羽いますよ。

それはそれは、ラクチンですよなあ。扱いが♬

 

4センチのワームを食べるウロコインコ。もっと大きくなりますよ。

沢山・繁殖しているから、大じょうぶだよ。

餌は野菜をたくさん与えると、良いと思うよ。