曇り空・・・ | komisutaのブログ

komisutaのブログ

ウロコインコ・サザナミインコ・ブンチョウ・カナリア・コザクラインコを飼養しています。

 

 

セキセイインコ 羽切。

ある処の、何でもショップ。最近 お客様がお買いになり、我が処に持ち込みました。

若鳥だが両羽根を切られていた。要うは、荒鳥で、売れないので羽根を切って飛べない状態で

販売したのでしょう。売れれば良いの商売でしょう。儲かりましたね・・・

飛べないから、落ちれば怪我をすることもありますね。

他にも雛鳥は居たが店員が言うのには、、小さいから駄目だとさ。

何だか、考えながらの商売じゃんね。商魂・逞しやだね。

一流店でも、この方法が取られていると聞きます。

良く、考えて お迎えくだされや。

お迎えにあたり、何も説明は無かったと聞きました。

何だかなあ??

 

ヨーロッパ・十姉妹

穏やかな性格ですね。同居していても喧嘩は無しです。

 

ウロコインコ

障子の桟は・・・止まり木に仮しています。

まあ・・いいか。

 

サザナミ籠の内装です。

 

サザナミ用テント。

いろいろです。

 

ハコベが食べごろになりました。

柔らかい葉が、美味しかろう♪

一度、種まきすれば何年も再生しますよ。