筆談レッスン3日目 | 山口県長門市下関市近郊のピアノ教室 福原ピアノ教室エレクトーン教室

筆談レッスン3日目

長門市の福原ピアノ教室です。

実は先週土曜日午後から突然

声が枯れて出にくくなり、

翌日夜発熱37度台ですが、

以前インフルエンザにかかった

辛さから考えるに、

まだラクなのでこれはただの風邪

に違いないが

しかしまあ声が出ない出ない!

駅前の友近内科に行ったものの

検査のスタッフがお休みのため

他を受診して下さいとのこと。

そう言われましても、

至って健康体の私、他の病院など

知りませぬ。

大手の岡田病院、長門病院など

行くだけで緊張のあまり

熱が出ます。

実際、受付で急に微熱が出て、 

血圧も上がります。

そうだ、

いつもの綿貫耳鼻科だ!

私は綿貫耳鼻科か藤井歯科しか

行ったことがないのです💦

で、やっぱり綿貫受診。

慣れているので受付で平熱です。

鼻からファイバースコープを入れ

喉を診る。

いつものやつです。

「これは酷いですね〜

レッスンは当面、筆談で

やって下さい。 

無理するとポリープができますよ」

とのこと。

筆談とな😲


それで、

筆談でレッスン生活3日、

でも高学年はいいわ。 

字を読むのが早い!

しかし、低学年、

一字一句たどたどしく読むんかい!

こっちが読んであげるんじゃ
意味ないじゃん。
筆談
ちびっこ向けに、ひらがなで
簡単な言葉で。



大人の人にも情け容赦ないです。
字に書くとなかなか厳しいレッスン
ですね〜
しかし、
筆談もなかなかいいですな、
いつもとちょっと違う感じ。
なにより、記録に残っていいですな。