手作り教材、ねずみ男登場~~ | 山口県長門市下関市近郊のピアノ教室 福原ピアノ教室エレクトーン教室

手作り教材、ねずみ男登場~~

長門市の福原ピアノ教室です。
楽器を演奏するには音符がわかるようになったほうが
いいです。
その1曲だけ丸覚えもいいですが、
丸覚えだと、もし万が一うっかり忘れてしまったとき
思い出す手がかりがありません。
なにか紙に書いておけば
忘れたときにも
その紙を見ればいいのです。
その忘れた時用のメモが楽譜です。
 
その暗号のような音符の見方の説明。
真ん中へんの音符は、まあ見にくい、覚えにくい
 
ねずみ男登場~~~
ちびっこ達にはかわいいキャラを描いてほしいと
言われるが
教材は私の趣味ですっ(断言)
 
それにまた、
音符をおたまじゃくしというあたり、
昭和の表現じゃあ。
さて、これを踏まえて
 
 
こちらを見て弾いてみよう~~
 
 
この問題は難問題なのでポイント高いよ~~
4ポイントだから、グラフがなんと4ミリも伸びるよ~
2ポイント問題はゴマほど伸びたが
4ポイント問題は米粒ほど伸びるよ~~
 
迷ったときのシンキングタイムは5秒
それ以上たっても出てこないと
無情にも
「ち~~~ん!」残念!
この「ち~~ん」という音がまあいい音でよく響くこと。
 
ちびっこの困る様子が
ああ~~楽しい
 
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
 
●━●━●━●━●━●━
長門市油谷久富
福原ピアノ教室電話*0837-32-1192
月謝:5千円
発表会:年一回
無料体験レッスンをぜひどうぞ
 
●━●━●━●━●━●━
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*