ピアノのカタログ | 山口県長門市下関市近郊のピアノ教室 福原ピアノ教室エレクトーン教室

ピアノのカタログ

長門市の福原ピアノ教室です。

ネットでピアノのカタログ請求したら営業の人が来ました。

白髪のうえ、白いおひげまでのばしていて、

一瞬、サンタさんかと思った。

生徒さん(お客さん)に相談したら

やはり、よりお若い方のほうがよいと。

 

ご年配の方でもよいのです、

ですが、

高齢者の自動車事故の多い昨今、

心配で・・・

 

それに、

わたしのところの昔のピアノの調律の方が病気がちで

お約束の日がくるたびお体の調子がわるくなり中止となり、

調律が1年以上2年も来てもらえないこともあり、

できれば元気でバリバリ毎年かかさず調律に来ていただける方の

ほうがよいかと。

 

それに、

いまのお若い方のほうが

柔軟性があり、デザイン性のあるかわいらしいピアノでも

抵抗がないようなのです。

昔の人はどうも、

昔ながらのデーンとした黒々したピアノだけの発想のようで。

でも、

昔ながらの黒々ピアノでもいいのですよ、私は。

ですが、

私は演奏とは聞くだけでなく魅せるものと考えるので

デザイン性も重視しています。

 

まあいいや、

選ぶのは生徒さんですので。

とにかく、

カタログの新しいのはありますので

ご利用の方はどうぞ。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*