エレクトーンスピーカー買い換え | 山口県長門市下関市近郊のピアノ教室 福原ピアノ教室エレクトーン教室

エレクトーンスピーカー買い換え

長門市の福原ピアノ教室です。

エレクトーン(エレキギターも)用のアンプ(スピーカー)を

買いました!!

これで3台目!!

 

今度のは超軽量

それとステレオなので、ライトレフト両方から音が出せます。

そして、チャンネル数も3チャンネルあるので、

(チャンネルとはコードを差し込むところです)

エレクトーンエレキギター

同時に弾けます。ニコ

以前のはヤマハ製の重量級で、50ワットもあるので

音は良いが、

重くて重くて、

中学校の文化祭などで生徒さんが出演するのに

持ち運ぶのに、

地元菱海中学校はなんとホールが2階、

1階が体育館になっており、天井が高いので

ホールは2階と言っても、実質4階くらいの高さ。

持ち運ぶのに重くて、腰と膝が・・・・笑い泣き

重量はともかく、アンプとは四角いので、

持ちにくいんですよ笑い泣き

もう1台ありまして、

それも重量級で50ワットで音は良いが、

なんと、スイッチボタンが壊れた~~~滝汗

 

なので今回買い換えです。

しかし、以前のほうがワット数も多く、

やはり迫力がありました。

しかし、

年齢とともに、重量が・・・

音をとるか、体力をとるか・・・

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*