これだけで事足りるギターコード表 | 山口県長門市下関市近郊のピアノ教室 福原ピアノ教室エレクトーン教室

これだけで事足りるギターコード表

長門市の福原ピアノ教室です。

ギターも教えています。

ギターを始めてみようかな、と思う皆さんが

まず本やネットでコード表を見たり調べたりしますが

見れば見るほど悩む・・・

と言われます。

 

早い話が、コードはこれだけで事足りる

と私は思います。

 

 

本やネットを見れば、

コードがABCの順に並べて書いてありますが

これは、言うなれば、

国語辞典のアイウエオ順に書いてあるようなもの。

本を読むのに国語辞典のアから順番に辞書引いて

ア~オの単語を全部覚えてから、

というような人はいません。

 

押さえる場所も、本に書いてあるように

3つじゃなくていいです。

3つ押さえるには3秒かかります。

2つだと1秒で押さえられます。

2つでいいです。

あまり音はかわりません。

 

で、

この曲を弾き語ってみましょう~~

携帯電話のCMで浦島太郎が歌ってる歌ですよ~

すぐ弾けますよ~~

レッスンで

小学生男児の生徒さんにも弾き語ってもらいましたよ。

かっこいい~~~ラブ

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*