こんにちは、でーやです!

 

最近、実写映画化されている
人気アニメ「東京リベンジャーズ」について
僕なりにレビューしていきます。

 

このマンガからは非モテから大逆転するには
どうすればいいのか学べるんですよね。

 

恋愛と絡めて書いていくので、
そんな感じでレビューしていきます。

 

 

さえない童貞が過去に戻り人生を変えていく物語

 

 

主人公のタケミチは中学の頃は
ヤンキーでイケイケだったんです。

 

でも、アニメが始まる現代では
童貞で彼女もこれまで1人だけしかいたことがない。

 

「あーもうすぐ妖精にでもなっちまうのかな」
と、モテない自分といまの人生を
後悔するかのように電車を待っているときに

 

誰かに背中を押されて、
電車にひかれそうになったと思ったら
イケイケだった中学時代にタイムスリップして

 

そこから逃げてばかりだった人生を
変えていくストーリーです。

 

(ぼくは1話を見てから一気に
10話くらいまで見ちゃいましたね、
面白すぎて止まらなかったw)

 

 

他中の3年生にボコボコにされたり、
喧嘩賭博をやらされて死にかけたり
せっかく過去に戻ってきたのに
昔と同じように悔しすぎる結果ばかり。

 

でも、これまでと同じことをしていては
自分は将来さえない童貞野郎になっている、
ということは自分が一番知っているタケミチ。

 

過去で下した決断の一つ一つを変えていくことから
タケミチの人生、そして未来が変わっていくんですね。

 

 

一つ、一つの決断がいまを作っている

 

 

タケミチは自分の決断を変えることで
未来を変えていくことになるんです。

 

喧嘩賭博を他中3年にボコボコにされたときの
リーダー的なやつが主催しているのですが、

 

タケミチのヤンキー友達で体が弱い子がいて
その子がリーダーに指名されて
ケンカをしないといけない状況がありました。

 

昔はこの状況から逃げてしまい
アッくんという友達がそのリーダーをナイフで
刺してしまうという最悪な結末を迎えていることを知っていた。

 

それで、タケミチは自ら他中のリーダーに
タイマンを挑んでボコボコにされるのですが
この決断がきっかけで東京リベンジャーズの総長である
マイキーという鬼強い人と出会うことになるんです。

 

逃げずに立ち向かったという
タケミチの決断により、
アッくんは犯罪者にならずに
他中の奴らにいじめられることもなくなったんですね。

 

 

僕たちって一瞬、一瞬決断の連続です。

 

電車に乗る、乗らないも、
勉強をする、しないも、行動する、しないも
やる、やらないも、全て自分で決断してますよね。

 

どう決断していくかで人生は決まるんです。

 

いまあなたまったく女性からモテずに、
非モテのなかまっしぐらなのも
これまでのあなたが下してきた決断の連続の結果なんです。

 

ぼくは非モテを脱出したかった、
男として自信を手に入れたかった、
可愛い子とセックスしまくりたかった、
他の男よりもモテたかった、

 

こんななりたい自分になるには、
日々の決断を見直す必要があると思ったんです。

 

 

出会いがないなら出会いを増やすために
街コンいったし、マッチングアプリを登録して

 

会話について勉強してこなかったから、
電車のなかでスマホゲームする時間を
「音声学習」で恋愛を学ぶという決断をしたり

 

ホテルに誘って嫌われたり断れたら恥ずいな、、
と思っていたけどあえて誘うという決断をしてみたり、

 

非モテで自信がないときと、
違う「決断」をするように意識しました。

 

いまの自分に、日々に、人生に不満があるなら
少しずつ今までとは違う”決断”をすることが大事だと思います。

 

 

今この瞬間もどう決断するかで、
今後の人生が決まるってことですね。

 

 

僕たちはタケミチのように過去に戻れない

 

 

僕たちはタケミチのように過去に戻って
後悔していたことをやり直すことはできません。笑

 

アニメの中だからできること。

 

でも、いまあなたがこの文章を読んでいるこの瞬間は
もしかすると未来からやってきて
タケミチのように未来を変えられる状況だとしたら?

 

と、考えることはできますよね。

 

いまこの瞬間は未来からやってきた自分で
未来ではめちゃくちゃ非モテで人生が楽しくなくて
セックスもできなくて、可愛い子と遊べない、
彼女もできずに、自信がなく不満だからの毎日で

 

なんらかの現象が起こって、現代に来たとすると、、
タケミチみたいに本気で行動できると思いませんか?

 

未来の自分がこんな姿なんだったら、
死に物狂いで恋愛に打ち込んで
意地でも未来をねじ曲げてやる、って思います。笑

 

アニメのように劇的に未来を変えることは
できないかもしれないです。

 

 

でも、同じ意識、恋愛に対する姿勢、知識、
経験、行動ではずっとその延長線上の未来しかこないですよね。

 

 

いまの人生、恋愛において満足いっているなら
めっちゃいいことですし、これからも続けて行けばいいと思う。

 

 

ぼくは嫌でした、童貞なのも、モテない自分も
女の子にビビってしまう自分も、彼女ができないのも
自信を持って生きていくことができないのも。

 

なんとなく自分の未来が想像できる人生は
つまらないと思っています。

 

 

叶えたい未来、または避けたい未来があるなら
それはこれからの決断と行動によって
変えられるし、叶えることもできるってことです。

 

まとめ:自分の人生は自分が作っている

 

 

と、こんな感じでザッと話してきましたが
東京リベンジャーズの1話だけでも
見て見るとストーリーと、
今回話したことがわかるのでオススメです。

 

話をまとめると、

 

・どう決断するかで人生は変わる
・過去に戻れないけど未来は変えられる

 

という内容でした。

 

もし、いま恋愛において不満だらけで
自分に自信がないなら
これからの決断を変えていけばいいだけです。

 

まじでチャンスでしかないですよ。

 

 

これまでと同じ決断をしていては、
いまの延長線上でしか未来はこないです。

 

 

下心全開にしてその欲望を叶えるために
自分を成長させる方向に”決断”をしていけば
モテるのなんて簡単ですし

 

いまあなたが頭の中で妄想している
エロいこと全て実現できますから。笑

 

ぼくもこれから自分が叶えたい未来のため、
勉強して、行動して、努力して、経験を積んで
魅力的な男になっていきたいと思います。

 

ではでは!