こんにちは、でーやです!

 

 

今回は、感情を動かせる男が女性からモテる理由を
脳科学の視点からローランドさんを
解説していきたいと思います。

 

脳科学って視点で見てみると、
ローランドさんがどれだけ女性を楽しませるために
勉強しているのか努力したのがわかるし
ホストでNo.1になれたのかがわかりますよ。

 

あ、ちなみにローランドさんは
歌舞伎町でNo. 1ホストになり
いまは実業家として活躍されてるすごい人です。
(ウィキペディアみたいな説明はいらないかw)

 

「ローランド」と検索してみると
色んな動画が出てくると思うので
知らなくて気になる方はぜひ見てもらえたらなと。

 

「海馬」を動かせる男がモテる

 

こいつは脳の記憶を司る部分の名前で、
感情が動くと、海馬も動くというのがポイントなわけです。

 

記憶は大きく分けて、
「長期記憶」と「短期記憶」の2つがあるんですね。

 

海馬が動くと長期記憶として
処理されるってわけなんです。

 

海馬が動いたことっていうのは
相手の記憶に残りやすい、ってこと。

 

なぜ、感情が動かせる男がなぜモテるのか?

 

それは女性の感情を動かすことで
相手の記憶に残りやすくなり、
自分の存在が女の子の中で大きくなるからです。

 

逆をいうと女性の感情を動かせない男は
残念ながら記憶に残ることもなく
すぐに忘れ去れてしまうってことなんですよね。
(めっちゃ悲しいことですがw)

 

海馬とか、長期記憶とか、短期記憶とか
難しいことは覚えなくてよくて

 

「感情を動かせる男は相手の記憶に残りやすくなり
相手の中で存在が大きくなる」

 

ってことだけ覚えてもらえると嬉しいです!

 

女性の感情を動かす3つの本質

 

 

女性の感情を動かす方法は大きく分けて3つあります。

 

・ストーリー

・エンタメ(面白さ)

・新しい学び

 

です。

 

 

ストーリーを作ることを意識しているローランド

 

 

ローランドさんは女性とデートするときに
「ストーリーを作ることを意識している」と言ってました。

 

いやーこれにはまじで脱帽です、、
女性を楽しませるために
ここまで勉強しているのかと尊敬します。w

 

女の子を楽しませたいと思ったとき、
口説きたいなと思ったときに、

 

とりま高い店に連れていけばいいしょ!
って考えている男はすごく多いと思います。

 

たしかにまずいご飯を食べるよりは、
高くて美味しいものを食べれたほうがいいし
喜んでくれる可能性は高くなります。

 

ここで、あるローランドさんの
北海道からわざわざ相手に来てくれた
女性のお客さんを同伴したときのエピソードがあります。

 

ローランドさんは高いお店に連れていくわけでもなく
ある庶民的な北海道料理が食べられるお店に
女の子を連れていったらしいんですよ。

 

お金も死ぬほどあるし、
別に「高い金払えない、、」ってことで
高い店を選ばなかったわけでもない。

 

そこで「なんでこのお店に連れてきてくれたの?」
と、女の子がローランドさんに質問したそうです。

 

この質問に対するローランドさんの
回答がストーリーで女性に伝えてるんですよね。

 

「この前、来てくれたときに北海道にいる親に
会いたいんだけどコロナで会えないってゆってたじゃん
で、北海道の料理がなつかしいから食べたいな〜
って言ってたからここに連れてきたんだよね」

 

(内容が少し違うかもだけどこんなニュアンスだったはず
もし、間違ってればすいませんw)

 

ここの回答のポイントは、
「理由と背景」を伝えてるところです。

 

さらにしっかり相手のことを考えて
過去の言動だったり、相手のためを思って
あくまで相手ベースで喜んでくれそうな店を選んでることもすごい。

 

それをしっかり、ストーリー(理由と背景)に載せて、
自分がなぜこのお店に連れてきたのか?という
相手の疑問にしっかりと自分の言葉で伝えていることもすげぇ。

 

ローランドさんは、
「北海道に帰れず地元の料理を食べたいと言っていた
君のためにこのお店を選んだんだ」
というストーリーを作って、伝えたわけです。

 

これされた女性はきっと海馬が暴れたはず、です。笑

 

女性は感情的な生き物で、
特別感を感じたい生き物でもあります。

 

これ言われたらどうです?
「私のことを考えて選んでくれたんだ!!」
となり、特別感を感じますよね。

 

高いお店に連れていくことが良いんじゃない、
値段だけで価値なんて決まらないんですよ。

 

お金がないならできることは
たくさんありますからね。

 

こうやってストーリーを対女性に対して、
上手に使っているローランドさんはさすがなって思いました。

 

 

芸人さんがモテるのは面白く印象が強く残る

 

 

お笑い芸人さってブサイクだとしても
美人な女性とつきあったり、
結婚したりしていますよね。

 

バナナマンの日村さんは女子アナと結婚したし
南海キャンディーズの山ちゃんは女優だし
ふじもんもユッキーナと結婚してたし
陣内智則さんも藤原紀香っていう爆乳美人と結婚してたし

 

アンジャッシュの渡部さんも佐々木希だし
(まぁ、やらかして抹消されたけどw)
他にも芸人さってモテるんですよね。

 

ぼくは、大阪に住んでいるので
特に面白いやつがモテます。

 

イケメンでもモテますが、
顔がよくてもトークが面白くなければ
一緒にいても面白くないしってことで
興味を示さない子も多いです。

 

笑いの文化が根付いている大阪なので
必然的に笑いに関しては
みんな厳しくて、面白いことが大好きで

 

コミュ力を磨いてく環境としては
かなり良いところで育ったと思います。

 

コミュ力がヒエラルキーを決めるといっても
過言ではない関西の学生時代は
コミュ障になってしまったときは辛かったですけど。笑

 

今ならなぜ面白い男がモテていたのかわかります。

 

女性の感情を動かすことができて、
海馬を動かして、相手の記憶に残るからです。

 

何もない男より強く印象に残るんです、
つまり、また会いたいって思うし
一緒に話したい!って思われるってこと。

 

一緒にいて話をするだけで女の子は
メリットを感じるわけですからモテないわけがないんですよ。

 

面白いトークを磨くためには、
面白い人と一緒に遊んだり、会話したり

 

また、芸人さんのフリートークなどを
ラジオ感覚で聴くと良いと思いますよ!

 

話のテンポとか、強弱とか、表情とか
そういった視点で物事を捉えてるのか?とか、
学べることはたくさんあります。

 

暇つぶしに適当にスマホのアプリをするくらいなら
YouTubeで芸人さんのフリートークを
聞きまくったほうが成長するし、モテるようになるかなと。笑

 

新しい知識を知ると人はテンションが上がる

 

 

僕たちは自分が知らない情報を知っている人を見ると
「すげ!!!」ってテンションが上がります。

 

めっちゃ肩が凝っているときあって
整骨院の先生に相談して、
風呂上がりにこの体操したらいいよ〜と
言われたので毎日、していると肩の凝りがめっちゃましになりました。

 

このとき、ぼくは先生のことをすげぇ、、と思いました。

 

すごくすさまじいAVサイトを友達から
教えてもらったときは
そいつのことを神様だと感じました。

 

ありがとう!ありがとう!と
本気で感謝してました。w

 

他にも自分よりも色々なことを知っていて、
人生経験が豊富で、知識がすごくある人の話は
何も知らない人より聞きたくなりますよね。

 

一般的なサラリーマンと、
大金持ちの社長だったらどっちが話ききたいと思います?

 

これまで整骨院の先生がすごかった、とか
AVサイトを教えてくれた友達を尊敬したとか
人生経験がすさまじい人の話を聞きたくなるとか、

 

例があっているかわからないけど、
女の子からしてみると、
教養がある男って魅力的だと思うんです。

 

色んなことを知っていて
色々な経験を積んできて経験値が豊富で
自分に新しいことを教えてくれる。

 

ローランドさんはこれらの3つを
全て兼ね備えてるんですよ、凄まじい。。

 

女性と接するときはストーリーで感情を動かし
ユーモアのあるトークで女性を楽しませて
知識、思想、教養があり口から出てくる言葉がいちいち深い。

 

そのへんの男と比べても経験値も違うし
歩んできた人生の濃さも違う。

 

そりゃ、モテるわなって感じですよね。笑

 

教養についてはまだ深く理解できてないので
これからもっと勉強していきたいと思います。

 

まとめると、

 

・感情が動くと海馬が動くので、
相手の記憶に残りやすくなる

・ストーリーで女性の感情を動かす(理由と背景)

・面白いトークで感情を動かせる

・人は新しいことを知ったらテンション上がる
教養がある人は言葉が深い、モテる

 

です。

 

ローランドさんはNo. 1になるべくして、
なっているし、女性を楽しませるために
めっちゃ努力してきたんだなと、さらにファンになりました。笑

 

脳科学の視点からローランドを分析してみると
モテる男になるヒントがあったよ、
ということでした。

 

ではでは!