こんにちは、でーやです!

 

僕の友達にイケメンで高身長で、
サッカー部でスタメンで、
全国屈指の選手だったにもかかわらず

 

大学を卒業して社会人になっても
女と手を繋いだことがない、
デートは1回しかいったことがない、
という高スペック童貞がいます。笑

 

高身長イケメンって時点で僕からすると
「そんな才能があるのに童貞なんはもったいねぇ」
と、思ってしまうわけです。

 

なぜ、この子が童貞なのか?を
話していこうかなと思います。

 

まず、この子キンタマがめちゃくちゃでかい。
(これはモテる上で関係ないけどw)

 

結論からいうと、
「恋愛に積極的じゃない」
もっというと、短期的な失敗にビビりまくり行動できない。

 

これが大きい理由かなと。

 

極度の人見知りでコミュニケーションが
死ぬほど取れないわけでもなく、
一見するとモテそう、という第一印象なんですよ。

 

高校時代は同級生の女の子から
「〇〇くんかっこい!!」と言われていて
サッカー部でも人気がある子でした。
(めっちゃ羨ましかったの覚えてるw)

 

真面目なやつだから高校はサッカーに集中していて、
大学では色んな女の子を遊び散らかすんだろうな〜と
思っていたんですけど、社会人になっても童貞でした。

 

この前喋って大学時代にまったく恋愛しやんかったん?
と聞くと、「大学の説明会で仲良くなった女の子と
一緒にキャンパス回ったかな」って言っていて、

 

いやいや、それ大学での思い出じゃなくて
入学前のだいぶ序盤の話やんw
てか、序盤でもないやんwってツッコンじゃいました。笑

 

で、そのあとその子とは何もなかったん?
って聞くと何もなかったというわけです。

 

で、この高身長イケメン童貞とは真逆のいちにいる男友達がいます。

 

その子は身長は高いけど顔はデカくてブスです。w

 

いつも高身長イケメンと高身長ブサイクは
仲が良くてよく2人で遊んでたんですよ。

 

高校時代はもちろん高身長イケメンの子のほうが、
モテていたし、バレンタインももらってたしで
ブサイクな子はあまりモテなかったんですよ。
(話はめちゃめちゃ面白い子ですたけどねw)

 

社会人になって2人を比べてみると、
あきらかに違いがありました。

 

それは恋愛についてです。

 

高身長イケメンは大学の説明会で
可愛い女の子と一緒にキャンパスを回っただけで、

 

ブサイクな子はクラブいったり、バーにいったり
積極的に出会いを求めて遊んで、
友達から紹介された同い年の鬼美人な子と付き合ってたんです。
(実際に会ったことあるけどクソ綺麗w)

 

付き合って3年くらいらしくて、
この前「まじで飽きてきたw」と
発言してたくらい女に困ってない感じでした。

 

 

イケメン高身長童貞はいつもその子と会うたびに
「なんでお前はその顔で積極的にいけるねん?」
と、問いただしまくるわけですよ。

 

ブサイクな子はいつも冗談半分に、
「いや、ほっとけやw」とツッコミを入れるのですが、、

 

僕はこのイケメン童貞くんの発言を聞いて、
「恋愛に積極的にいくことにビビってるんだな〜」って感じたわけです。

 

あと、プライドの高さも感じましたね。

 

恋愛を成功させるために必要なことは、
キレイゴトでもなく「積極性」です。

 

どれだけ積極的に女の子に
アプローチできるか、どうかで決まると思ってます。

 

イケメン童貞の子は
「なんであんなにブスなのに積極的になれるんだ?」
と、考えすぎてしまって行動できてないわけです。

 

この子はブサイクな男に積極的に来られるのが、
迷惑なんだろう、と勝手に解釈してるから
この子が積極的にいける理由がわからないんでしょうね。

 

ブサイクな子とイケメン童貞な子の違いは、
「失敗にビビらずに積極的にいけるかどうか?」ってことだけです。

 

高身長イケメンがなぜ童貞なのかは、
シンプルに女の子と話そうとしてないだけ、
デートに誘ってないだけ、出会いを求めないだけ、です。

 

ぜんぶ、行動して女の子と話せばいいし
デートに誘いまくればいいし、
出会いを作るために求めまくればいいわけです。

 

めっちゃシンプルっすね。笑

 

積極性がないのは失敗にビビってるんですね、
どうしよ、どうしよ、なんでブスなお前が?とか、
行動する前からあれこれ考えてしまうってこと。

 

恋愛に必ず失敗はつきものです。

 

一見するとブサイクと高身長イケメンなら
後者の方がモテそうですよね?

 

でも、実際は違うんですよね〜。

 

あなたの周りにイケメンでも童貞の子がいれば
リアリティがあって信じれると思うけど
周りがイケメンでヤリチンだらけなら、

 

「イケメンで童貞ってどういうことっすかでーやさん!」
ってなる気持ちもめっちゃわかります。笑

 

僕がこのイケメン君の経験を通して、
あなたに伝えたいことは
「目先の失敗にビビっていると長期的に見るともっと失敗する」ということです。

 

例えば、女の子をデートに誘って
まったく楽しませることができなくて
無言でくそ気まずい空気になってしまった。
(昔の僕がやったことですねw)

 

↑ってこの事実だけみると
めっちゃ失敗じゃないですか。

 

でも、何も行動してない男よりは
確実に成功してるわけですよ。

 

相手を楽しませることができなかったのなら
次は同じ失敗をしないように改善していけば良いだけです。

 

女性と話す経験ができた、という点で見れば
プラスでしかないわけです。

 

短期的なミス、失敗から逃げたことで
人生単位で見ると恋愛経験がない、
彼女を作ることができない、モテない、
セックスしたことないイケメンなのに童貞。

 

という屈辱的な称号を手にいれて、
さらにブスな友達には可愛い彼女ができて
なんでおれには、、的な感じでかなり落ち込んでましたね。。

 

大事なことなんですけど、
短期的な失敗はむしろガンガンしながら
成長していけばいい、ってことです。

 

男として成長していくこと、
自分に恋愛スキルを身につけていくことが大事なんです。

 

魚釣りでいえばガンガン竿を投げまくって、
ハリにつけていたエサを取られまくるけど
考えながら工夫することで、

 

竿を引き上げるタイミングとか、
どのように針にエサをつけるだとか、
細かいことはわからないけど

 

とにかく「魚を釣れるようなスキルを身につける」こと。

 

エサを魚に取られたとか、
まったく釣れないな〜とか短期的な失敗はガンガンするべきなんですよ。

 

その短期的な失敗をしていく経験から
考えて、成長して魚を釣りまくれるようになればいい。

 

そうなればいくらでも魚を釣り上げることができるし、
捌いて美味しく頂くことができるし
自分で釣れることが自信になり、もっと釣りたい!ってなる。

 

恋愛もこれと一緒なんですよね。

 

女の子を楽しませる、喜ばせる
デートで魅了できる、トークで感情を動かせる、

 

これができるようになれば、
彼女を作るくらいなら数人の女の子と出会えば
簡単だろうし、モテることも簡単になります。

 

恋愛に積極的にいけなくて、
短期的な失敗にビビってしまい成長を
逃すことが大きな失敗なんです。

 

人生レベルで後悔することになるでしょうね。

 

成長してしまえばいくらでもセックスできるし、
女の子を楽しませることができるし
可愛い彼女だって作ることもできます。

 

まじで、恋愛を成功させるために必要なことは
積極的に行動しまくって、アプローチして
失敗しながら自分を成長させること、スキルを身につけることです。

 

高身長イケメンくんがなぜ童貞なのか?
積極性がないから、だから恋愛スキルが身につかなかったんですよね〜。

 

ブサイクな友達がなぜモテるのか、
いじってる暇があるなら行動すればいいのになって。笑

 

 

今回、イケメン童貞の友達を見て改めて感じたことは

 

”短期的な失敗から逃げるともっと大きな失敗をする”
ってことです。

 

あなたはブサイクな子のように積極的にいって
失敗しながら可愛い彼女を手に入れるのか?

 

顔はイケメンだけど言い訳ばかりして
行動しなくて、恋愛に困りまくる人生がいいのか。

 

男はまじで顔じゃないな、って本当に思います。

 

では!