こんにちは、でーやです!

 

女性へプレゼントをするときって、
男として生まれたなら確実にあるじゃないですか。

 

なければ作りに行けばいいだけなんで、
結局、男は女の子にプレゼントを渡すときが
人生で必ずくるってことです。

 

プレゼントを渡すことで
お互いの関係が良くなり、好意が上がって
セックスも盛り上がれば最高じゃないですか?笑

 

今回は、プレゼントをするときの考え方と
セットで伝え方をお伝えしていきます。

 

プレゼントを渡すときに一番重要なのが、
「理由と背景」です。くそ重要です。

 

なんでこのプレゼントを選んでくれたのか?
という女の子の疑問に答えられる、が鍵になるってわけです。

 

値段とかじゃないっすよ、お金じゃないっす。
(もちろん、高いものであれば嬉しいのは
たしかだけどそれよりも感情的な部分が大事)

 

渡すものはお互いの関係性に合っているもので、
理由と背景があれば大丈夫です。

 

一番いけないのはお互いの関係性に合ってない
+理由も背景もなにもないものです。

 

初めて会うっていうのにいきなり、
バラを一輪渡されたらどう考えても
「こいつなに、距離感まちがえすぎw」

 

と、確実に女子会のネタになれるだろうし
仲良くないのに高いものを渡すのも
相手からするとめっちゃ重たいわけです。

 

誕生日やから1万円あげる!って言われても
お金がもらえることは嬉しいかもだけど
別に、あなたである必要はないですよね。

 

ただお金を渡すというのは、
理由と背景がないわけです。

 

物から考えるんではなくて、
この子やったら何をもらったら嬉しいと思うかな?
と、徹底的に相手のことを考えることです。

 

これに勝るものはないっす。

 

じゃあ、なぜプレゼントを渡すときに
「理由と背景」を大事なのか?伝える必要があるのか?

 

それは女性は特別感を感じたいからです。

 

「私のために選んでくれたんだ!」
と、思ってもらえるようなプレゼントを選ぶことが大事なわけです。

 

例えば、同じ物で比較しましょ。

 

関係性はまだ付き合ってもなくて、
一度もセックスしたことがなくて
普通に仲が良い女の子にプレゼントを渡す設定で

 

渡すものは一秒タオルっていう
お風呂上がりとかすぐに乾かせるっていう
女の子に渡せば「この男センスあるえぐ」と
思ってもらえるプレゼントです。

一秒タオル

(一秒タオルは覚えておくといいと思いますよ!)

 

登場人物の女の子を「かえで」ちゃんにします。

 

A君はかえでちゃんに「一秒タオル」を
何を言わずに「これあげる!」とだけ言って渡しました。

 

B君もかえでちゃんにA君と同じの「一秒タオル」を
渡したんですけど、渡すときにこんな言葉を伝えていました。

「かえでちゃんプレゼント!
これ、一秒タオルってゆって水分をすぐに
吸収してくれるタオルやねん!
この前さ一緒にカフェいって話してるときに
風呂上がりに髪かわかす時間ながすぎて
だるいわ〜ゆってたからこれ選んだ!
かえでちゃんピンク好きってゆってから
しっかりピンク選んどいたでw
いつも楽しい時間をありがとう!」

 

ーーーーーーーーー

 

 

はい!!!!

 

どうでしたかね?w

 

比較する感じが極端すぎましたけど
確実にB君のように「理由と背景」を
伝えたほうが特別感があると感じますよね。

 

同じプレゼントでも「理由と背景」を
伝えるだけで効果は何倍も上がるわけです。

 

喜んでもらえるってわけです。

 

↑の設定でいくと2人は冗談が言い合える関係で
あのくらいラフなプレゼントなので、
相手の子も重すぎないし、素直に喜べる。

 

さらに、髪を乾かす時間がめんどくさい
っていう前に話していた内容を覚えてくれていた、
そりゃ何も伝えてないA君より確実に良い印象を持つでしょう。

 

本質は、お互いの関係性を理解して、
相手のことをとことん考えて
伝える言葉を考えること。

 

〇〇な理由があったからこのプレゼントを選んだんだ!
と、自分の口で伝えることが重要なんです。

 

この記事を読んだあなたは、もう
サプライズしたいという素晴らしい考えがあり
さらに渡すプレゼントも相手のことを思い
理由と背景も伝えれて感情を動かせることができる、、

 

プレゼントに関してはマスターしましたね。笑

 

一秒タオルはオススメですね、
何渡せばいいのかわからなければ
とりまこれ、って感じでもいけるくらい万能なプレゼントです。
(渡すときに理由を伝えるのを忘れずに)

 

伝えたいこことをまとめると、

 

・プレゼントを渡すとき「理由と背景」を伝えること
(なぜこのプレゼントを選んだのか?を必ず伝える)

・お互いの関係に合ったモノを渡すこと

・徹底的に相手のことを考える

 

この3つですかね、大きくいうと。

 

相手が何が欲しいのか?どんな言葉をゆえば喜んでくれるのか?
日頃の会話からリサーチしておくことも重要です。

 

プレゼント一つにしても喜ばせよう、
といった提供精神を持つ男がモテるんですよね。

 

女性だけでなく、身の周りの人に
プレゼントを渡すさいには
ぜひ、参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

それでは!