こんにちは、でーやです!

 

今回は「興味のない話を
興味津々に聞くことの重要性」について
話していこうと思います。

 

あなたは女の子と話しているとき、
友達と話しているときで
興味のない話がでてきたときに
どういった反応をしていますかね?

 

あ、興味ない話やから聞くのやめよ。
聞いてるフリだけしとくか〜
興味のない話やから自分の話しよか〜

 

ちなみにこの心の声は僕の友達で、
童貞の子です。w

 

興味のない話はにはまったく無関心なんですよね。

 

女の子2人と飲んでいて童貞の友達と
居酒屋でたまたま会ったときに
女の子が楽しく話しているのを遮って、

 

「いやー、そんな話興味ないわ〜、
それよりマフレズやばない?でーや。
あいつ1人でサイド破るからな〜」

 

と、急にヨーロッパのプロサッカーチームの
話を女の子の話を中断してまで急にぶっ込んできます。笑

 

ちなみに、マフレズはこれです。↓

 

いきなりマニアックなネタぶっ込んですみませんw
それだけ友達がやばいことをしたよ、
ってことを伝えたかったんですよ。

 

と、他人の話に興味が持てない男は
やっぱりモテないんですよね。

 

女性を楽しませるためにも、
一緒にいて楽しいと喜ばせるためにも
なんならモテるためにはも
「相手の話を興味津々で聞く」

 

という能力はすごく重要なスキルなんです。

 

とはいっても、、
「他人の話にまったく興味がない」
「興味を持つことができません」
と、悩んでる方もいると思います。

 

興味を持てればそれだけ会話は続くし、
質問もでてくるし、前のめりになるし
結果的に良い雰囲気になる可能性が高くなる。

 

他人の話に興味が持てないよりも、
興味津々に話を聞けるほうが人生を生きていく上でも
恋愛を成功させる上でも大事なことなので

 

ぜひ、僕がこれから書いていく
考え方を意識していくことで
他人の話に興味を持てるようになり

 

自分の会話スキルの向上と、
人としての成長することで
モテ男になることに繋がる考え方なんで
実践してもらえると嬉しいです!

 

全ては自分の捉え方で変わるんですよね。

 

自分の知識になる

 

当たり前のことなんですけど、
自分が知らないことを知るって知識が増えるってことじゃないですか。

 

知識っていっても色々な角度があります。

 

「チョコ」というものを知ったときに
僕はスーパーに売っている板チョコくらいしか
興味はないし、別に深く知りたい!なんて
まったく思わないわけです。

 

でも、チョコがありえなくくらい
好きな人が出てきたときに

「チョコにはこうこうこういう物語があってだな、
こういう作り手の努力があって
色々なカカオを混ぜ合わせて研究して
いま、あなたが普通に食べれるようなチョコは生まれたんだ」

 

みたいにチョコについて力説されたら、
もしかすると「うわ、テンションあがったおもろw」
となる可能性がありますよね。

 

チョコの物語の知識が増えたことになるんですよ。笑
(これらは適当に作った物語ですけどw)

 

次の話と繋がってくるのですが、
こういったことを知って女の子に話したりすれば
もしかすると女の子もテンション上がるかもですよね?

 

別にあなたが面白くなったわけじゃないんですよ。

 

チョコの物語を知ってただ話しただけ、
つまり知識を増やしただけなんですよ。
(ちょっとチョコの例えは下手くそですけどw)

 

知識がある人と、ない人では
確実に知識がある人の方が話が面白いです。

 

もちろん、芸人さんのように
なにげないことを面白く加工する
技術が高ければ面白いかもしれませんが、
それは少し再現性がないのかなと思いますしね。

 

なんで、自分が興味のない話でも
「知識になる」そして、その仕入れた知識を使って
女の子を楽しませることができる可能性がグワっと上がるわけですよ。

 

興味のない話を聞かずにスルーするたびに、
人として成長する機会、面白くなる機会、
知識を増やす機会、を自ら捨ててるわけです。

 

ちょーーもったいなくないですか?w

 

これも一つの考え方なわけです、
人の話を聞くことで知識が増えて
自分の成長に繋がる、と。

 

他の人に話すときのネタになる

 

先ほどは人の話を聞くことで、
自分の知識になる、とお話しました。

 

知識だけではありません、
色々な経験をするってことは
「人に話をするネタを作る」って意味でもあります。

 

めちゃくちゃ面白い経験をしたとしても
それを誰かに共有しなければ
1人だけの思い出だけで終わってしまうのです。

 

それはもったいない、自分の経験を
相手に伝えて共有しましょ、
そして、話が盛り上がれば最高じゃないですか!w

 

少し今回の話の趣旨とずれてしまいましたが、
「知識」「経験」というのは
女の子を楽しませる上でも
モテる男になる上でもとても大事なことです。

 

経営者で鬼の金持ちで色々な世界を知っていて、
辛いことも経験して、知識が豊富で賢くて
他の人がしてない経験をたくさんしてるから
いちいち話をする内容が面白い。

 

↑こんな人魅力的じゃないわけないですよねw

 

でも、簡単に経験を積むことって難しいのが現状ですよね。

 

だからこそ、人の話を聞くと
知識も増えるのですが、
「他人の経験を自分のものにする」こともできます。

 

そして、その聞いた経験をそのまま
人に話すことができる「ネタ」になりますよね。

 

別にあなたが面白くなったわけでもないのに、
(別にdisってるわけじゃないですよw)
面白い経験談を聞いて、それをそのまま伝えるだけで

 

聞いている方からすると、
「えー、そんな人おるんかよwやばw」となるわけですよ。

 

そして、知識が増えると色々な人と盛り上がることができる
というメリットもあります。

 

例えば、僕は看護師の女の子とセックスしたり
よく遊んでいた時期がありまして、
大学時代のバイト先にも看護師を目指して
一生懸命に大学に通ってる子がいました。

 

そのときに色々と「看護師」について
知識が増えていくわけですよ。

 

一般的な仕事と違って休みが不定休で
朝から仕事のときもあれば、
夜勤もあるっていうので生活リズムがバラバラ。

 

看護師になるまえに大学時代から
研修にいくのですが、
先輩からの圧力がやばいとか、
ストレスで死にそうになるとか。。

 

こんな感じで生々しいほどの
看護師について詳しくなるわけです。

 

この状態で新しく看護師をしている
女の子と会ったときも
すごく話が盛り上がるんですよね。

 

「え、なんで知ってるの?そうなのよ〜」
「所属する課によって忙しさがまったく違うのよ」
「ほんとそうなの!生活リズムバラバラで死にそうw」

 

と、こんな感じで看護師について
知っているので深い悩みやあるあるネタなど
「看護師」という話題で盛り上がることができる。

 

これは僕が他の看護師の女の子から
聞いた話を新しく遊んだ女の子に
話しただけなんです。

 

他人の話をストックして覚えておいて、
そのまま話してネタにしただけです。笑

 

興味津々で人の話を聞いて、
知識を増やし、他人の経験をネタにできれば

 

自分は興味がないわ〜、って
勝手に自分が成長する可能性を閉ざしてる男と
えげつない差になるんは一目瞭然ですよね。

 

 

自分とは違う価値観を知ることができる

 

 

他人に興味がなかったり、興味のない話を
聞くことが嫌だったときはすごく損してました。

最初の方で童貞の友達を紹介しましたが
興味のない話は聞かないで
勝手に自分の好きな話をしてましたよね。w

 

他人の話を興味を持って聞くことで、
色々な価値観を知ることができるんです。

 

まず、その人の価値観を知るためには
深いコミュニケーションが必要です。

 

あって5秒とか一言、二言しか
話してないのに
「この人はこんな価値観を持ってるんだな」
と、理解することなんてエスパーしか無理ですよね。

 

だからこそしっかり相手の話を
興味を持って聞いてあげることで
初めて相手もこの人ならもっと話してもいいかな、と思ってもらえるわけです。

 

あなたも逆の立場になったときに
自分が聞いて欲しい話とかを
遮って関係のない話されたらどう思います?

 

嫌ですよね、こいつとはもう話さない、
ってなると思うんです。

 

先ほど紹介した童貞の友達も、
悪ぎはないんですけど、
女の子の話を遮って自分の話をしたわけです。

 

女の子側からすると、
「こんな話も聞いてくれへんやつに
なにも話すことなんてないわ怒」
ってなるじゃないですか。

 

その女友達は優しいので、
笑ってましたけど。笑

 

みんながみんな優しいわけじゃないです、
一緒にいた楽しい人、メリットがある人と
話していたいし時間を共有したいと思ってます。

 

話を興味を持って聞いてあげること、
たったこれだけのことですが、
話を聞いて欲しい相手にとっては
それだけでも嬉しいことなんです。

 

話をまともに聞かないやつは
それだけでマイナスなイメージになる。

 

相手の話を否定したり、
話を遮ってまで自分の話ばかりしたり
していると、チャンスを逃すんですよ。

 

浅い会話ではその人の価値観を知ることができないからです。

 

色んな価値観を知った上で、
「俺はこんな価値観を持っていきていこう」と
選択肢が多い中から選んだ方がいいし、

 

自分では思いつかないようなことを
考えていきている人もいます。

 

そういった価値観を知れる瞬間ってすごく貴重。

 

人生、恋愛、仕事、思考、
毎日の生き方、物事の捉え方。

 

物事と人の数だけの価値観があり、
それを知ることで自分の人生に
活かすことができるかもしれないからです。

 

それってふとした会話で
やってくることが多いです。w

 

何気ない日常会話であったり、
お酒を飲みながら話しているとき
セックス後のピロートークのとき
カフェで話しているとき、
まだ会ってないけど電話したとき、

 

ふとしたタイミングで、
「この人のこの考え方素敵だな」
「この物事の捉え方ちょーかっこいい」
「俺もこんな価値観で生きていきたいな」

 

と、他人の言葉から元気をもらえたり
何かに気づくことってあると思います。

 

でもこういったチャンスも、
普段から相手の話を聞く、
相手に興味を持つ、ということができないといけないわけです。

 

僕もこれまで出会った色んな人たちの
影響を受けてこれまで生きてきました。

 

これからも色んな人たちの話を聞いて
自分の人生に生かしていきたいです。
(真面目に語りすぎましたかねw)

 

まとめ

 

 

伝えたいことは一つだけです。

 

相手の話を興味を持って
聞くことのメリットは計り知れない、ってこと。

 

興味のない話を興味津々に聞くことの重要性、
そして、モテる男は好奇心旺盛で
女の子の話を興味を持って聞くことができます。

 

相手の話を聞くことが、
自分の人生を良くすることに
繋がるなら、少しだけでも興味が持てるんじゃないか。

 

会話を楽しんでくれる人、
相手の話を興味を持って聞く人が
1人でも増えてくれれば嬉しいです。

 

熱くなって少し長文になってしまいましたw

ではでは!