明けましておめでとうございます☀️


12月は旅行の準備でバタバタしており

ブログ書けていませんでした💦


年末年始は、

ロスとハワイへ

2週間行ってきました✈️✈️✈️


夢のような2週間で、

家族みんなで幸せな時間を過ごさせてもらいました☘️



本当は

2020年の夏に予定していた旅行でしたが、

コロナが始まり、

私が病気になったり、、、

一度は実現不可能だと思っていた旅行でしたが

まさか4年越しで実現できるとは😭✨


子どもたちにとっても

今の年齢でこの旅行に行けたことで、

いろんなことを感じてくれたんじゃないかなーと

思います。


トラブルもなく、

楽しい思い出をたくさん持って帰ってこれました。

本当に感謝感謝です!


いっぱい記録しておきたいことがあるけど

とりあえずはSNSにアップした

写真とともに振り返りです。



12/24。

成田空港から
ハワイアン航空で飛び立ちました✈️

チェックインもそこそこ並んだし、
そんなにゆっくり免税店を見たりする時間はなく。

制限エリア内で私は
ルナソルのアイシャドウだけ購入。
口紅も買いたかったけど
あまりいい色がなかったのと、
日本製のプチプラコスメの方が
いい気がしたので買わず。

あとはバタバタと
機内用のお茶を買ったり、
日本のおみやげ物を見たりして、
搭乗を待ちました。

次男くんは出国前のポケモンセンターで
モンコレを買ってもらったね。

空港のこの雰囲気、
テンションあがります✨

まずは成田からホノルルへ向かいます✈️

飛行機では
機内の映画を見たり、
(次男くんは寝ずに、映画を3本も見てた!)
ダウンロードしておいたYouTubeを見たり、
それぞれ空の旅を楽しみました。

私は「インサイドアウト」を見ました。
見たことないディズニー映画を見ておけてよかった!


ホノルルに着いて
乗り継ぎまでの待ち時間は
疲れ切っていて
皆ロビーで爆睡💦

軽くファストフードを食べてから
ロス行きの飛行機に乗り込みました。

ハワイ→ロスへの飛行機は
同じハワイアン航空で
飛行時間もたいしてかわらないのに、
国内線だからか、
サービスの内容が違いました。
毛布もないし、イヤホンももらえない💦

そして何より機内が寒い!
日本の真冬仕様の防寒で
ちょうどよかったです。

もちろん日本語アナウンスもないし、
一気に異国感。

そして深夜にロス到着。

ロスの空港では
頼んでいた送迎の業者さんと連絡が取れずに
迎えが来ないというトラブル発生💦

じぃじとパパで電話をして
なんとかお迎えに来てもらえるも、
コワモテの黒人さんがきて
一切あいさつもせず、会話もせず、
超スピードで車を走らせるという、、、

到着早々、この旅一番の緊張感を
味わうことになりました😱

ほんと、この時が一番ヒヤヒヤしました。

でも無事にアナハイムのホテルに到着!


長旅おつかれさま。

サトウのご飯で夕食🍚

ホテルの部屋に無事に着いて、
一安心、まったりだね👍

今、騒がれている
ベッドのトコジラミ確認も欠かさず。
(海外在住CAさんのYouTube見て学びました)

そしてようやく、
次男くんの誕生日であるクリスマスイブの
長い1日(時差の関係で…)が終わりました。

翌日はクリスマスだったので
ロビーはかわいいかざりつけが。
ステッキのキャンディーをもらったけど
味はいかにも海外製で、
イマイチだったみたい😂

ディズニー要素もあって、
かわいいホテルでした。

ディズニーから徒歩圏内のホテルにしたのは
正解でした!

ロスでは
エンゼルス、ドジャース両スタジアムをめぐったり。

インアウトバーガーを食べて、
トレーダージョーズでお買い物をして、

ロスの有名どころの市内観光もしました。

紅花という鉄板焼屋さんで
次男くんの誕生日のお祝い。

あとは
ディズニーランド、
カリフォルニアアドベンチャーパークを
ひたすら満喫。
予約に苦戦した
ストーリーテラーカフェでの
キャラクターダイニングも楽しめてよかった✨

スターウォーズは
全作品を見てから来た甲斐がありました。
ドロイドデポでは
自作のBB8を作りました。
クリスマスの雰囲気のディズニーは最高でした🎄

ディズニーは夜の12時までやっているので
深夜まで楽しみました。


そして、12/29。
ロスを後にしてハワイへ☀️
ハワイといえど、冬だから、
もっと涼しいかと思ってたけど
ふつうに半袖の気候☀

ワイキキビーチで
海水浴もめいっぱい楽しめました。

そしてハワイは
なんといっても
食がすばらしい!

写真左上から
マカダミアナッツのパンケーキ、
ハレイワのガーリックシュリンプ、
マイタイカクテル、
リリハベーカリーのサンドイッチ、
トロピカルトライブのアサイーボウル、
リリハベーカリーのロコモコ、
オノシーフードのポケボウル、
ロイヤルハワイアンの燦鳥のすき焼き、
レナーズのマラサダ、
などなど。

おいしいものをたくさんいただきました🍴


ダイヤモンドヘッド登頂。
私は3回目だったけど、
子どもたちと一緒に登ってみたかったんだ!

体力ある子どもたちには
余裕だったね😆👍

私は最後あたりの階段とか
きつすぎた😂

今後ハワイに行くときは
もう登れないな😂


子どもたちも
毎日おいしいごはんとデザートと
のんびり自由な時間をすごして、

本当に幸せな日々だったね☘️

年越しは
ワイキキビーチでカウントダウンして
新年の花火🎇
すばらしい2024年の幕開けでした。

一部分だけど、
おみやげたち。

最高の

アメリカ旅でした。