先週木曜日から昨日まで沖縄行ってました

(鳥羽水族館は?)

 

台風シーズン真っ只中あせる

出発するまで冷や冷やもん

台風10号居座ってたりしてと心配してたら

実は11号がこっそり近づいてたガーン

ノートPC持って行く事にしてたので

帰れなくても仕事はなんとかなる

なんなら沖縄にずっといてもいい

行きの飛行機さえ飛んでくれれば!

 

結局11号は西にそれて暑かったわえー汗

日傘持っていってよかった汗汗

 

一日目

那覇空港からのレンタカー屋さんからの

「いしぐふー小禄具志店」さん

お肉とろとろ照れ

私が知ってる中ではかなりお上品な味

 

平和祈念公園

 

 

何度も沖縄に行ってるのにここは初訪問

 

そして首里城へ

これは守礼門(曲がった)

2年後には正殿が再建されるらしいけど

ほんと、残念だったなあ

 

ブルーシールソフトラブラブ

 

牧志公設市場

新しくなってから初訪問です

二階の様子がガラリとかわりましたね

 

お宿は「たびの邸宅沖縄今帰仁」

一棟貸し

設備も綺麗で充実しててよいお宿でした

 

夕食はすぐ近くの尾野真千子さんのお店

北山食堂さん

きたやまじゃなくて「ほくざん」と読む

堺雅人さんのサインもありましたわ

安くて美味しくて、食べ過ぎたあせる

夫はもしかして本人いたりして~ラブラブ

お酌してもらったりして~ラブラブ

と期待してたみたいだけど

いないってばさえー