月曜のスクール時

コーチにお願いして傾斜練習用の台を

だしてもらいました

 

結構な傾斜あるよねあせる

苦手な二つの傾斜を集中的に練習

ボールを拾う時のつきだすお尻は

気にしないでください爆  笑あせる

 

つまさきあがり8鉄

ボールが左にいきやすいから

もっと右むかないといけないんだけど

前の打席に人がいると

こわくて向けないのでとりあえず

まっすぐ

 

3W

 

左足さがり8鉄

3W

む、むずい汗

落ちそうでこわいから

あまり左に動けてない汗

 

コーチのワンポイントアドバイス

傾斜なりに重心をとったあと

少しだけセンターに戻すびっくり

(例えば左足さがりなら右に)

 

左足さがりは少しオープンにかまえると

クラブの抜けがいいひらめき電球

通常よりフェースが立つことになるので

強い打球が出やすい

往復ビンタにならないよう気を付けよう