大谷選手のホームランと

私のドライバーの飛距離同じぐらいびっくり

 

先週金曜に自主練習に行って

ここんとこ打てなくて悩んでいたFWと

アプローチの距離感に取り組んだ結果

月例でFWは打てましたニコニコ

アプローチもまあまあだった

 

それなのにドライバーがあばれまして汗

(ボールが外側に出過ぎてたかも)

ものすごい傾斜のところから

出すだけショットが5回ぐらいあって

そういう時の気を付けるところとか

わかってないよなーと汗汗汗

 

そしてそして課題は1stパットの距離感

出だしの10番、DWナイス、9鉄ナイスで

2オンしたのに1stパットメチャショート

結局4パットだよあせる あう~

 

エチュコがボール探しをしておりますね

私もPHYZのあとをどうするかまだ未定

で、興味本位で測ってみたけど

ボールの重さは1.62オンス以下(45.93g)

とルールで決まっているらしいので

家にあった色々なボール

大体みんな同じだった爆笑

 

となるとやはり打感の好みとなるわけで

ソフトなのが好きなんだよねー

XXIOはあわなかった

比較的ブリヂストンのは好き

試してないのは王道のTitleistと本間

ピッタリのみつかるといいなあ

 

石神井川に飾られたこいのぼり

毎年の風景です