G.W.の10日間はスクールがお休み

女子会があまりにも酷かったので

月例前に自主練したわけさ

 

1階で1時間2500円の打ち放題

小さいアプローチの練習したいときは

打ち放題がメンタルにひびかないニヤリ

 

タオルを挟んで打ってみましたよ

DW(音でまーす)

最後にタオルを落とす...落ちた

上手く打ってるように見えるけど

バックスイングのトップでは

左脇と胸でタオル維持してるよねえー

 

この日はアプローチの距離確認と

とにかくFWFWFWFWFWあせる

 

途中でネックに当たり気味と気が付き

さらにトップでの伸び上がり癖を

おさえて打つにはどぎゃんする?

アレコレ試行錯誤

ひらめき電球


ボールの真ん中にフェース先端あわせ

切り返しででかかとを踏む意識

 

に、落ち着くニコニコ

 

川越のコーチにかかと重心を注意され

それ以来直そうとしていたけど

逆にしっかりかかとを意識することで

身体の浮き上がりをおさえてみよう

右膝キープより意識しやすいかも

 
アドレスからの始動も間違ってたキョロキョロあせる
間違ってたというより
いつの間にか変わってた…かな
メモしたことを見返して確認大事
 

そして忘れてはいけない

足を使って左にしっかり乗ること

これ忘れると途端にダフリ一直線です汗

 

というわけでFWは打てたんだけど

DWがあっかーんだったのはなぜ?

エンドレスだわーあせる

 

今できる精一杯

最初のポーズが自分にかかとを
思い出させてるとこね爆笑