JALのタイムセール格安チケットシリーズ

金曜から二泊三日で徳島香川旅行してました

 

徳島阿波踊り空港からレンタカーで

最初に向かったのは徳島城跡

中央公園はアオサギとダイサギ(多分)の

コロニーになってます

すごーいびっくり

なんかアフリカな感じ

 

炭水化物解禁爆笑

一食目はセルフうどん有名店「和あさん」

美味しい音譜

 

吉野川を借景にしているのが面白い本楽寺

夫の大好物の崖造りのお寺

話し好きのご住職が面白かった

徳島の人間は6割悪いやつとか

香川県は水が欲しいとか

 

脇町のうだつの街並みと芝居小屋

こちらも案内の方が凄くお話好きそう

橋を沢山渡りました

絶対対向車来たらすれ違えないあせる

山道をくねくね走って着いたのは

小便小僧の像?

君は何をしてるのかね?えー

 

お泊まりは

和の宿 ホテル祖谷温泉さん

https://www.iyaonsen.co.jp/

 

なぜここを選んだのかというと

露天風呂に行くのにケーブルカーに乗るからラブラブ

テレビで見て行きたいと思ってたのだ

5分ほど下ったところが露天風呂

今まで乗ったケーブルカーの中で

一番急だった気がする汗汗

夕食

同じ時間にいた8組中5組が海外からの

お客様でした

こんなところまでインバウンド〜

 

「二人で宿泊した事のある」経県値

のスコアあげるための旅行企画でしたが

行けば必ず面白いところあるよね

 

残りは大阪・奈良・宮崎!