我が家の楽器部屋防音工事しましたニコニコ

 

同じマンション内の方に迷惑かけられないし

一年後には二人ともの在宅の時間が増える

例えば私がゴルフ中継見ているときに

夫がオカリナ練習するとか

仕事しているときに音楽聴きにくいとか

そういう心配を無くすためです

 

G.W.明けから工事開始

部屋の中はこんな状態

 

音楽部屋の壁には遮音シート

この上から漆喰が塗られて

仕上がりはこんな感じに

おや?

ラブラブ爆笑

 

窓はベアガラスの二重

ドア部分も隙間を無くす設計

カラオケボックスのドアみたいに

ガチャンとしっかり閉まります

 

元々上下の階との間が広く

コンクリの厚みもあって防音性能高いけど

念のため防音のシート

養生してあっても埃が凄くて

せっかく治りかけてた咳が再発えーん

タイミング悪かったわ

でも、これで安心できるからヨシかな

 

咳も今は完全に治りました