先週木曜から土曜日まで

琵琶湖方面に行っておりました音譜

 

「翔んで埼玉2」に触発された訳ではなく

「大河ドラマ」のゆかりの地だから

という理由でもないんです

(旅行決めてから知った)

 

一日目

紫式部が源氏物語を書いた

という伝説のある石山寺

桜は五分〜八分咲きってとこ

めっちゃ式部推し

 

 

式部ちゃんと記念写真

 

電車で移動して三井寺

こちらも八分ぐらいかな 綺麗 ラブラブ

 

 

 

 

東海道をちょっと歩いて

これがあの大津事件の犯行場所かびっくり

宿泊は琵琶湖ホテル

なかなか変わったデザイン

 

部屋から琵琶湖音譜

私がホテルでダラダラっとしてる間に

夫はレンタサイクルで建築物めぐり

元気やねニコニコ

 

夕食は近くの元お蕎麦屋さんの居酒屋

「やおとら」さん

人気のお店らしく17時半で満席
お蕎麦は二人で一枚です

 

琵琶湖の噴水

部屋からも見えます

よく歩いたわー